雑草の庭を走る犬

犬の毎日六歳ビーグル

近所の飼い猫

2022-05-15 15:05:21 | 日記

もう1年前のことですが。コロナ真盛りのころです。

僕は飼い猫です。でも人間の大人と同じで夜になるとウロウロ徘徊します。

困ったものです。飼い主さんは僕が帰るまで鍵開けて待ってます。

有り難い。人間なら鍵開けれるけど僕は鍵もないし例え持っても開けれません。

指がくっついてるからです。クク~~

僕としたことが。町内には実は町内猫がいます。年に2回捕獲して動物管理センターで手術をして

また町内に帰されて生活します。野良にとってはエサも有るし有難いことです。

何と僕はその捕獲器の中の餌に誘われて入ってしまいました。

どうしたものか悲しくて精一杯声出して泣きましたが誰も来ません。

泣きつかれて夢をみました。

 

近所にチョコと言う犬とよく遊びました。嘘です。吠え付かれましたが。

こんな事は一度も有りませんが。

日が差して何か人の気配を感じて目を開けると何と町内のおじさんが覗き込んでました。

止めて手術だけは。僕は男だよ。と訴えましたが。ジイ~~と僕の?

良かった。万歳~~

もう当分夜遊びはしません。そう言っとけば飼い主さんも安心です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。