◆◆ jscar のカーモデル製作記 ◆◆

カーモデルを主とした製作日記 (旧『パパはカーモデラー』

某日、エランへ・・・

2021-07-26 23:13:15 | モデルガン

某日、久々にエランへお邪魔しに行った。

店舗が新しくなってからは、初めて。以前はマンションの1Fだったが、リニューアルされたようだ。

今回はマガジンとカートの買い増しがメイン。

これでバンバン撃ちまくりたい!


コンテストに応募!

2021-07-17 23:33:34 | ハセガワ ミウラ

画像のように、あれやこれやと改造しまくり、

発色しにくい成型色ボディにもまけずに黄色を発色させ、完成させた作品・・・・

それを、こちら↓応募してみました。

http://www.hasegawa-model.co.jp/compe/80th_compe/list_cars/

作品は、ランボルギーニ ミウラ 400SVです。 

ボディカラーは、発色の難しいイエローです。(成型色:レッド)

製作者名(HN):jscar

株式会社ハセガワによると、8/2掲載予定です。

もし、よろしければのぞいてみてください。

 

 


R32

2021-07-12 00:04:32 | タミヤ BNR32

ちなみに、自分が乗っていた32は、画像のものです。

だれも、これが後期型のNAだとは思わないでしょうね。(笑)

みーんな、だれもがType-M、と言いました。

いいえ、Type-Jです。

そうです、HICASもABSもついていない、RB20DEです。

そんなグレードになんで、対向ピストンで5穴なの?とよくツッコミが入りました。

そんなやり取りが懐かしく、つい投稿してしまった・・・笑


タミヤ BNR32

2021-07-11 23:54:35 | タミヤ BNR32

久々の更新です。

色々ストックを抱えている中で、やっとBNR32に着手しました。

自分が32に乗っている頃から、ずっと疑問で気になっていたタミヤのBNR32のライト周り。

ようやく自分なりに謎が解けました。

ボンネットの形状が原因だったんです。

左右で整形の異なるボンネットを試作してみました。

違いがわりますでしょうか。

左:オリジナル形状(成型前)

右:非オリジナル形状(成型後)

オリジナル形状のほうが、つり目になっていて、実車はこんなに目つき悪くありません。

対して、非オリジナルは、実車に近い形状になっています。

これで、少しは見れるようになりそうです。