Weblog by JS1CYI

アマチュア無線に関する話題,日々の出来事などをボチボチ書き綴っています.

KidsDAY OAM 10回目無事終了

2010-05-11 23:17:38 | イベント記

さる、5月5日こどもの日。
恒例となりました WiRESキッズディオンエァミーティングが開催され、ワタシもスタッフとして参加してきました。
今回はジュニアが自らが企画し、センター局である8J1ITUもジュニアがゲストオペレートするスタイルで開催され、時間延長、大盛況のうちに無事終了しました。
 おかげさまで、このオンエァミーティングもジュニアが企画し大人が裏方で支援するかたちが板についてきたような感じです。
 開催記は今度発売されるCQ Ham Radio誌(5月19日発売)と子供の科学誌(6月10日発売)に掲載される予定です。CQ Ham Radio誌の記事もジュニアが執筆してくれますので、ブログ上ではあえて触れない事にしましょう。本のほうを楽しみにお待ちいただければと思います。

とはいっても、せっかくのブログですので、そこでのエピソードをひとつ。
キッズディが終わってから、スタッフの慰労会みたいなバーベQがオペレート会場を借りて行われるのですが、「食ってる場合じゃない、無線やりたい!」と言うが如くに、8J1ITUのシャックに戻って7MHzのCWで猛烈なパイルをサバくジュニアが居ました。しかも帰宅しなければならない時間まで休み無く。それは誰かと申しますと、JQ2WTTの玉木君です。
まるでワタシ達がジュニアハムだった頃のあの情熱みたいなものを玉木君に見ることができ会場にいるオッサン達は感動してしまいました。
写真は8J1ITUシャックのFT-DX9000を使って夢中になってオペレートしている玉木君のスナップです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしましたHi (JQ2WTT)
2010-05-17 22:54:21
YDAからリンクで来て、何気なく見ていたら自分の写真が出てきてビックリしましたHi Hi

この日は本当に楽しかったです!
感無量でした☆
何十年かぶりに (JJ2RON)
2010-05-20 23:31:06
何十年かぶりにCWで遊んでいます
まともな電鍵はありませんが
マイクスイッチ(MicKey)を使って
FT857からCW運用を再開しました。
調子こいてクリスタルフィルターを注文する始末です。(コリンズぢゃないですよ)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。