今日もどこかへ

旅行・グルメ・お仕事などを綴ったページでございます。

湯河原温泉「ふきや」=お風呂編①=

2007-12-13 18:29:33 | 旅行のこと
湯河原にある「ふきや」に泊まりました
う~んなかなか高級なお宿でした
行って感じたのは、とにかくなんでもあるんです
例えば、
貸切露天風呂有り
色浴衣有り
作務衣有り
足袋有り
加湿器有り
使い放題のタオル有り
・・・
いろいろな旅館に行って「お、ここにはコレがあっていいね」というものが
すべて最初からありますスゴイと思いました

お風呂シリーズ①まずは館内の大浴場です

こちらのお湯は「ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸温泉」と書いてあります


広くて落ち着いたお風呂です

外には岩の露天風呂もあります


さきほどの、いろいろあるという話ですが
たとえば、脱衣籠には、見分けがつくように「いろは」の札がかかっています。
その横には貴重品用のロッカーもあります

タオルも、バスタオル、フェイスタオル以外に、厚手のフェイスタオル、メッシュタオル、ヘアバンドのようなタオル、冷やしたタオルと種類豊富です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タオル (ひろし)
2007-12-16 21:17:07
すごい
こんなに・・・いろんな種類のタオルがあるんですね!
タオル、バスタオルが浴室にあるのって・・・。
ちょっぴり贅沢でいいですよね!!

ふきや・・・フムフム
返信する
温泉 (honey)
2007-12-17 21:03:43
この時期の温泉はいいですよねっ
芯から温まりそう♪
サービスが◎なのも嬉しいですよね!
返信する
すごいですよ~!! (jrglay)
2007-12-31 01:08:01
>ひろしさん
お返事遅くなりまして申し訳ありません
ふきやさん、本当にすごいんです
ちなみにダウンタウンの絶対笑ってはいけない~を湯河原でやった時に、このお宿を使っているそうです
高級ですが、ギラギラはしてません
ぜひメモメモしておいてください
返信する
冬は温泉! (jrglay)
2007-12-31 01:09:46
>honeyさん
お返事遅くなりまして申し訳ありません
ホント、冬は温泉ですよね
なかなか忙しくて行けませんが、早く雪見温泉に行きたいですよ~
サービスいいと更にくつろげますよね
返信する