もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

「 みくちゃん と みちおくんの夏 」

2010年05月23日 | 
「 みくちゃん と みちおくんの夏 」

ねえ ねえ お兄ちゃん お兄ちゃん 見てよ
かわいい ひまわりさんたちが 笑っているよ

みくね マーガレットも 好きだけれど
ひまわりも すきなのよ

だってね いつも いつも
お日さまに 向かって 
お話している みたいでしょ

それに いつも 笑顔で
時々 うなずいてくれるし
ずうっと 見てしまうのよ
・・・・・

みくちゃん みくちゃん 
なにか 聞こえてくるよ

ひまわりさんが お話してる

私はね お日さまの光を 
いっぱい いっぱい 吸って
笑顔に 変えているのよ 

そして 笑顔を 人々に 届けたいの
だからね その笑顔を 
ほかの みんなにも 届けてね

・・・・・

2010年5月23日
 みくさんの写心を見て 綴る
  笠原 道夫


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そよ風 さんは・・・ | トップ | あいちゃん と てんとうむし »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参りました! (みく)
2010-05-24 06:44:01
いい意味やばいです!
いつもとりあげて頂いて、ありがとうございます。

大好きな2人の孫の後姿写真、何を語っていたのでしょうね。
笠原さんの書かれた会話そのものだったかも、
この子達の今、そして何年後かの。
私も大好きな写真です。 あいさんもチェックしていたようですね。

昨日出かけた次女が途中声をかけて、長男の家族と一緒に
8人で買い物に行って過ごした午後でしたが、
夕食の時「なっちゃんが結婚するのなら、ひろととして欲しい」
「ほんとにそうやね、出来るのならね」他人さんにって考えられないなんて。
「ひろとならいいけど、そんなお嫁になんて話言わんといて、胸が詰まる」と娘婿。
今からこんなん?良く世話するけど可愛いんですね、有難いことです。
仲の良い兄弟やお嫁さんやお婿さん、一番安心で、そして仲の良い孫たち。
そんな行動や会話を、楽しく微笑んで聞いていました。

>マガレットも好きだけど・・
笑ってしまいました、思わず。 
この詩を何度も、思い出し笑いしています。
一枚の写真が、こんな風に展開して行く。
詩っていいですね、写真っていいですね。
あいさんが早速に朗読、これはまた恐れ入りました。
天性です、素晴らしい作品になりました。
第一号にしましょう!先輩!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事