始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資3歳馬3頭の近況 (20/5/29付)

2020-05-31 12:25:00 | 2017年産出資馬

ラウダシオン牡3[シルク]
(アンティフォナの17)
 父リアルインパクト
 母アンティフォナ (Songandaprayer)
栗東・斉藤崇史厩舎
1口5万円/総額2500万円

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「この中間も同じメニューで乗り運動を行っていますが、その後も変わりなく進められています。
この後は秋に備えてじっくり調整していくことになっていますので、適度にリフレッシュを挟みながら進めて行きたいと思います。
馬体重は511kgです。」

夏場はゆっくり調整してくれれば。

昨日の葵Sをビアンフェ牡3が勝利。
3歳世代のディープインパクト+Unbridled's Song+Storm Catは凄いなぁ。
2歳のレッドベルオーブ牡にもお裾分けを!

我がチームでは、3歳(17年産)世代の出資金額の合計が例年より低い。
これはレッドベルジュール牡3の再募集を待っていたから。
結局、入厩が早くて再募集が無かった。


◇◇◇
アンジェロフィリオ牡3[シルク]
(エンジェルフォールの17)
 父キンシャサノキセキ
 母エンジェルフォール (ジャングルポケット)
栗東・大久保龍志厩舎
1口5万円/総額2500万円

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

坂路コースでハロン14~15秒

厩舎長「その後も順調に進められていましたので、この中間はより負荷を掛けたメニューで進めています。
現在は坂路でハロン15秒のペースで登坂しており、速い日はハロン14秒台まで負荷を掛けています。
運動後も骨瘤の状態は変わりありませんし、この調子で進めて行けば帰厩の目途が立てられるようになるでしょう。
馬体重は542kgです。」


一昨年8月、両前膝の骨片摘出手術
昨年7月、左前脚が跛行
昨年12月に栗東・大久保龍志厩舎に入厩
1月に入ってゲート試験に合格した後に放牧
3/14の新馬戦(ダート1800m)に出走して1着
次走は4/5の1勝クラス(ダート1800m)を予定していたが、左前の骨瘤で回避

骨瘤が落ち着いていて、負荷を掛けている。
ケアをしながら進めて行けるかな。



◇◇◇
トライフォーリアル牡3[シルク]
(エンプレスティアラの17)
 父リアルインパクト
 母エンプレスティアラ (クロフネ)
美浦・萩原清厩舎
1口6万円/総額3000万円

北海道・ノーザンファーム空港在厩

週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「引き続き同様のメニューで進められています。
坂路でしっかり乗り込んでいることで、力強さが増して右トモもこの馬なりに使えていますね。
終いまで甘くなることはありませんし、動きは良化しています。
また、この中間は経過観察のため右前膝のレントゲン検査を行いましたが、順調に回復しているようですね。
来月からは更にペースを上げていけそうです。
馬体重は532kgです。」


1月、運動後に右前の歩様の乱れ、膝に腫れ・熱感
→橈骨遠位端の骨折
→右前橈骨遠位骨折部分のクリーニング手術が終了

順調。
しっかり乗り込んで行きたい。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿