始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

エレディータの距離延長

2014-11-16 11:25:00 | 2012年産出資馬
エレディータは、これまでの5戦ともに芝1200mを走ってきた。
今回1400mに距離延長するのだが、個人的には歓迎している。

エレディータの配合の累代は、スニッツェル×サザンヘイロー×More Light×Tudor Melody。
父スニッツェルも母サンスプリングもスプリンターだが、母母の部分にはスタミナが入っている。

父スピード×母父スピード×母母スタミナの配合形式なのだ。
この配合でも基本はスプリンターだが、母母にスタミナが入る分、距離に対する融通性を持ち合わせている可能性がある。

母サンスプリングの勝ち距離は1000~1100mなのだが、全兄弟は距離をこなしている。
エレディータも能力があればマイルまでは対応するだろうと思って出資した。

現時点までのレース振りでマイルはどうか分からないが、1400mなら大丈夫だと思っている。
もちろん走ってみないと解らない。血統は血統で、実馬は実馬。
血統表は可能性を示してくれるだけで、エレディータの本質はレースを見なければ分からない。


Hornbeamが効かないかなぁ。Ribot、Tudor Minstrelで頑張れないかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿