「ECO縁日(大阪市環境局主催)@鶴見緑地公園」の報告

2016年09月22日 | 関連イベント
 
 
2016年9月19日 大阪市の鶴見緑地公園にて、大阪市環境局主催のECO縁日が行われ、本協会も出店
いたしました。
 
このイベントの出店ははじめてですが、エコロジーや自然環境保護、オーガニックやフェアトレードといった、
さまざまなテーマでの出展ブースがあり、私たちもエコロジーなどの観点から、ベジタリアンライフについての
情報・資料提供・共有を行いました。
 
非常に環境問題に関心がある方々が多く、大人から子供まで、多くの方々が来場され、ブースに足を止めながら、
資料などを手に取る姿が多く見られました。
 
子供さん向けに木材などを使用し、いろんなものを作ったりするブースなどもありました。
 
 
今回の出店のきっかけは、環境問題に取り組む団体様から、イベント前にミーティングに呼んで
いただいたことがきっかけです。
 
今後もこのようなイベントやネットワークを大切にしながら、日本でも多くの方々に、人にも動物にも地球にも優しい
ベジタリアンライフを知って頂けたらと思っております。
 
このような機会を頂きました、ECO縁日関係者の方々や、本協会の活動に興味を持ち、話を聞いてくれた方々に
深く感謝いたします。
 
(報告:橋本)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。