「ポール・マッカートニー来日公演@東京ドーム」の報告

2015年05月12日 | MFM

ポール・マッカートニー来日公演に際して、日本ベジタリアン協会は、4月23日(木)、25日(土)、
27(月)東京ドームでの公演にブ-ス出展させていただき、大阪公演から引き続きミートフリーマンデーの
キャンペーン活動を行いました。

昨年、病気によるキャンセルがあり、ポールさんにとってはリベンジコンサートというところでしょ
うか。
ファンの方々の期待はそれ以上で、47,000席(東京ドーム)は満員の盛況でした。

日本ベジタリアン協会ではアニマルライツセンタースタッフと共に、チラシを配布することになりま
した。
リーフレットは、裏面の、垣本代表がポールと一緒に写っている面を表にするなどして、工夫して配
布致しました。
また、「ミートフリーマンデーのキャンペーンを行っております!」「ポール・マッカートニーは
ベジタリアンです!」等、呼びかけを工夫しました。
そのため、用意したパンフ3000枚近くがあっという間になくなりました。
ブースにも立ち寄ってくださる方もいて、「ポールはベジタリアンなのですね」とか「私も日本ベジ
タリアン協会の会員です」などとエールを送っていただきました。




そして、今回、サプライズがあり、事前にボランティアに申し込んでいた方は、コンサート招待を受
けることができました!
ポール夫人の故リンダさんの影響で、50代からベジタリアンになったポールさんのエネルギッシュ
な演奏と歌は72歳とは思えないほど迫力があり、2時間30分を歌い続けました。
ファンの皆様も中高年が多かったですが、これもまた乗りに乗って声援をあげていらっしゃいました。
パンフ配布と公演参加で、ほぼ7時間立ちっぱなしでしたが、ポールさんのエネルギーをもらった
せいか、すこぶる快調でした。
日本ベジタリアン協会でもポールさんをお呼びして、世界ベジタリアン大会を開催できたらいいねと
スタッフで話し合いました。
今後も、さまざまな方法で、ミートフリーマンデーキャンペーンを展開したいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。