「ベジクッキング@あべのハルカス」の報告

2013年07月22日 | 関連イベント

新しくオープンしたあべのハルカスでの1日ベジ料理教室を開催しました。
ヘルシーでココロもカラダもよろこぶVeggyレシピとして、池田あゆみ先生(料理教室
PRANA代表)のご協力をいただき、下記のようなメニューの作り方を教えていただきまし
た。


<プロから学ぶ美肌&アンチエイジング
           グリーンスムージーと大豆ミートの簡単レシピのメニュー表>
   ●玄米ごはん
   ●だしをとらない甘いお味噌汁
   ●ソイミートの唐揚げ
   ●ソイミートのカツ
   ●ソイミートのタンドリーチキン風
   ●グリーンスムージー



楽しくCooking中



もっちり玄米の炊き方や、ダシをとらずに野菜の甘みでいただくお味噌汁、ソイミートの
唐揚げやカツをカリカリに揚げるちょっとした工夫や、お肉と間違えるタンドリーチキン
の味付けなど、プロの技を教えていただきました。




しっかり水に浸して発芽させます


火の通りやすい野菜を下にします


水で戻した大豆ミートをしっかり下味をつけます


米油で揚げます


デザートのグリーンスムージーを作ります


お肉がなくてもしっかりボリュームがあり、また楽しく美味しくお食事をいただけるとい
うことを感じていただけたのではないかと思います。
動物や地球にやさしい食の選択を始めるお手伝いもこれからも行ってまいりたいと思いま
す。



あべのハルカスのスタッフの方よりの取材記事が掲載されています。
よかったらこちらもご覧ください。
ちょっとだけ味わってみよう、ベジタリアンという生き方



集合写真♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。