goo

ボウリングde愛(であいふれあい交流会)を開催しました

H31年3月10日 (日)  10時~ 於:GRAND BOWL

であいふれあい委員会活動の婚活パーティー「ボウリング de 愛」が開催されました。

今年度2回目の婚活パーティーはボウリング場で身体を動かしてという楽しいのコミュニケーションづくりでした。

 

 

受付:進藤啓子さん、青木りつ子さん

オリエンテーション:増田里子さん

清水会長よりご挨拶させて頂きました。

司会:中島直子さん

タイムキーパー:斎藤仁美さん

 

35才~45才の男性12名女性12名

自己紹介は各2名ずつ4名のグループ毎に。初対面で最初は緊張されてましたが徐々に笑顔が見られてきました。

 

次にボウリングです。

 

どのボールにしようか。。真剣にお選びになってました。

先程出会ったばかりとは思えない位打ち解けてお互いの活躍に拍手やハイタッチと盛り上がってました!

(お顔出し出来ないのが残念な位)

メンバーを変えて2ゲームを楽しみました。

 

昼食はSASAYAさんのお弁当

 

食後は「お魚バスケット」

司会の直子さんがシャッフルのかけ声で動くという

ゲームです。

男性がさりげなく女性に譲る心配りがいい雰囲気を作っていて素敵でした。

 

休憩を挟んで

1対1になる運命の❤のスポンジを引いて3分間のトークタイムを2回

 

この後、お話したい方と25分間のフリータイム

 

積極的にアプローチカードをお渡ししたりと真剣且つ和やかな雰囲気でした。

スタッフもお声かけのお手伝いをさせていただきました。

 あちらこちらでカップルが出来てお話が弾んでいるようでした。

別室にて厳正なるキューピッドカードの集計の結果

4組のカップルが成立❗❗❗

 

カップルになられた御二人に清水会長よりボウリングのペアチケットをプレゼント🎁

 

 

限られた時間の中でお相手を見つけるのは中々難しいと思いますがボウリングというスポーツを通しての婚活は初対面でもグッと距離を縮めたのではないのでしょうか。

 

柴田亜弓委員長率いるであいふれあい委員会のチームワークとアイデア満載の企画は素晴らしく4組のカップル誕生という結果に繋がったと思います。

 

 

 

焼津商工会議所女性会はこれからも「婚活」の場を企画して参ります。

 

最後になりましたが、

であいふれあい委員会を代表して柴田亜弓委員長よりブログへお言葉を頂きました。

「今回はご参加頂きましてありがとうございました。

また次回も企画して参りますのでよろしくお願いいたします。

出会いふれあい委員会の皆さんもご協力ありがとうございました。」

追記

後日、ご参加の皆様から頂いたアンケートを集計しましたところ

「とても楽しかった」というお声を沢山頂戴しておりました。

ご参加の皆様にご満足いただけたご様子が伝わってきました。

皆さまアンケートへのご協力ありがとうございました。

 

記事  成瀬小百合

写真  成瀬小百合 増田  昌恵

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする