goo

焼津商工会議所女性会20周年記念式典

2024年2月7日水曜日

【焼津商工会議所女性会20周年記念式典】を

開催させていただきました

会場はホテルアンビ・ア松風閣様です

見事な快晴の素晴らしいお天気に恵まれとても晴れやかな気持ちで

20周年記念式典の日を迎えることができました

ご来賓の皆様のお迎え

清水前会長と望月さん

晴れやかなお着物姿でのお迎えです

受付は古谷3代目会長と増田さんで行いました

ロビーにて記念写真

皆さんとても良い笑顔

会場のお出迎えは石上会長 萩原副会長 そして広報委員会 成瀬さん

写真には写っていませんが松永副会長と広報 多山委員長もお出迎えを担当

 

記念式典の会場はご来賓の皆様をお迎えする準備も整いました

皆さまご着席されました

司会進行は石田さん

中嶋交流委員会委員長より開会の言葉

石上会長より開会の挨拶では

焼津商工会議所女性会は平成15年4月に設立され

「焼津の町おこしは女性の一歩から」というスローガンをかかげ

ここに20周年を迎えることができました

これも歴代の会長ならびに役員 会員の皆様をはじめ 

会頭 副会頭 関係各位のご協力の賜物と感謝申し上げます

焼津商工会議所女性会は23人から始まりましたが

その初期の取り組みは非常に意義深いものでした

最初の取り組みとして「焼津マップ」の制作が行われました

また「であいふれあい委員会」の婚活事業も立ち上げられ

初代会長の清水和子さんの尽力により

今日までに累計1600名が参加し

5組が結婚の報告がありました

この婚活事業は今でも誇らしい活動の一つとして続けられています

20周年を迎え焼津商工会議所女性会は

さらなる発展に向けて新たな取り組みを始めました

まずは日本商工会議所女性会や関東商工会議所女性会への

参加を通じて全国の女性会との交流を深め

ステップアップしていきたいと考えています

そして持続可能な事業の一環として

SDGsの取り組みにも力を入れ

水産の町焼津を盛り上げるために

女性会のオリジナル商品の制作を行いました

今後は30周年に向けて昇り龍のように

邁進していくことを目指しています

と、ご多忙のなかご列席を賜ったご来賓の皆様への感謝の気持ちと

20周年記念式典の開催のお気持ち

そしてこれからの女性会の成長と発展を目指す

力強さが伝わるスピーチでした

 

ご来賓の皆様より祝辞を頂戴しました

焼津市 福與副市長

焼津商工会議所女性会の活動を高く評価していただき

さらに今後の活動も焼津市の発展とともに歩んでいくことを

ご期待いただきました

女性会活動の励みになるご祝辞をありがとうございました

焼津商工会議所 小原会頭

20周年を記念して作成した記念誌を大変お褒めいただきました

これからはさらに女性が中心となって飛躍する時代と

女性会に大きな期待をいただきました

ありがとうございました

 

今回は在籍20年の表彰も行い8名が表彰されました

女性会創立当初から活動にご尽力くださった皆様です

代表して望月さんと古谷さんが感謝状と記念品を受け取られました

代表して古谷さんからのスピーチでは

常にワクワクと楽しい雰囲気で溢れ

笑顔で活動できる場であったと

懐かしみながらお話いただきました

 

【創立20周年記念講演会】

人材育成コンサルタント 里岡 美津奈氏を講師に迎えて

「プロの接遇者に必要な5つのルール」を講演していただきました

里岡美津奈さま プロフィール(HPより)

1986年: 全日本空輸株式会社入社。在籍中は国内線、国際線のチーフパーサーとして乗務。その内の15年間は天皇皇后両陛下、皇太子殿下同妃殿下、英国元首相マーガレット・サッチャー氏を始めとする各国の国家元首のTOP VIP 特別機を担当(ANA で最多担当数を持つ)フライト以外の業務:VIP担当 CA 養成訓練教官、社外への接遇マナー講師,安全教育訓練教官、ANA客室乗務員入社試験第一次面接官、ANA創立50周年記念式典司会、その他 PR 業務多数
2010年: 同社退職
2010年: 米国にて旅行コンサルタント会社“JapanQuest Journeys”をアメリカ人のビジネスパートナー2名と立ち上げ、取締役に就任
2011年: 一般企業 1 社、医療法人5法人、学校法人1法人で「人財育成担当顧問」に就任し前職を活かし「接遇力のある社員は会社の財産」をモットーに人財の育成・開発を行なっている
2013年: 2月から「美津奈塾」を開講し、グローバルなフィールドで活躍出来るビジネスパーソンを育成するため独自に開発したメソッドで展開。

石上会長より里岡先生へ感謝の花束贈呈

代表して萩原副会長からお礼の言葉

萩原副会長もおっしゃってましたが

講演していただいた内容の素晴らしさと

拝聴した全員が里岡先生のファンになったのでは?と

思える魅力あるお人柄にも学ばせていただきました

里岡先生ありがとうございました

 

焼津商工会議所女性会20周年記念式典

無事閉式いたしました

式典後は祝賀会へと移ります

 

記事/広報委員会・増田、多山

画像/広報委員会・多山、会長・石上、なでしこ企画委員会・齋藤

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼津商工会議... 焼津商工会議... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。