今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

携帯忘れた!

2008年05月29日 | つぶやき
たぶん、職場に置きっぱなしにしちゃったのだと思うけど、
どこかに落としたんじゃないよねと、少し不安です。

もともとほんんどバックに入れっぱなしで「不携帯」電話と化してますが、
いざ、どこにあるか分からないと困りますね。
時計代わりにもしているから、時間も分からないし・・・。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの山もアップ | トップ | ツェルトのこと »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯の所在 (山画新内(蕎麦)太夫)
2008-05-30 08:48:13
携帯ってほとんど意識しないで持ち歩いているのでいざ無いとなると不安ですね。
万が一無くした時に備えて常にCDに住所録(600件)更新しています。
Unknown (JO)
2008-05-30 21:58:48
山画新内(蕎麦)太夫さんはちゃんとバックアップ取ってるのですね。
私も前のケータイがある日突然壊れた悲しい思い出があるので、できるだけバックアップを取るようにしてるんですけどねぇ。

社会人になるまでは携帯なしで暮らしてたのになぁ。
Unknown (こばさん)
2008-05-30 23:24:36
山画新内(蕎麦)太夫)さん、わざわざ 600件 と誇示する真意は何ですか?

あと、昨日の道迷いの件で貴殿がコメントを書かれたのには予想外でした。
カセットレコーダ(ラジカセ?)を背負いつつも軽量化のためと称してツェルトを装備から外す、なんて正気の沙汰とは思えません。
確か朝日小屋に「18時だか19時だかに着くからメシを用意しておけ」と言い放ったそうですね。
同じ山屋と思いたくありません。全くもって非常識の極みです。

もちろん長野県に対して捜索・救助にかかったであろう相当額を寄付なさったんですよね?
あれだけ世間を騒がせておいて・・・


長年の職業病のせいだとは思いますが、文章の節々から「上から目線」的な印象を感じます。
かなり不愉快でしたので率直な感想を書かせていただきました。


# JOさん、コメント無用です
Unknown (JO)
2008-05-31 10:08:32
◎こばさん。

コメント無用と言われても黙ってられる質じゃないのよね。っていうことで横レス失礼~~。

安全登山に対してのありかたについての書き込みは別として、
「上から目線」とか「長年の職業病」とか、
「個人」を批判することは勘弁してくださいな。
よろしゅうに~。

ちなみに、私が今回の山行で迷ったときは、山画新内(蕎麦)太夫さんの迷走レポを思い起こし「冷静にならんといかんな」と自分を落ち着かせることができました。
当時のブログにも、ツェルトを持たなかったことや小屋番さんの言葉に耳を傾けるべきだったと反省の弁がありますので、今、ちゃんとできてればいいと思います。今、できていれば。。。ね。
Unknown (Unknown)
2008-06-13 06:06:23
まぁね 山画新内(蕎麦)太夫はその発言の端々に人を不快にさせる何かがありますよね
おそらく日本人が美徳とする控えめさとか謙虚さが無いからでしょうね
実は私、密かな山画新内(蕎麦)太夫さんのファンなんです
なんというか怖いもの見たさの様な感じで彼の発言にはいつも心躍ります
Unknown (JO)
2008-06-13 06:51:51
もはや真意が読めない書き込みですな。

たとえ捨てハンであっても、
せめてお名前くらい書いたらいかがでしょう。。。
Unknown (316)
2008-06-26 15:16:45
蕎麦氏の遭難について詳しく知りたいのですが、教えていただけますか?
Unknown (Unknown)
2008-06-26 22:34:22
私の知り合いの某県警の山岳警備関係者から聞いた話ですが、ブラックリストはあるそうです。
蕎麦爺さんも全国規模で取り上げられた遭難事故を体験されていますから、少なからずヒットするでしょうね。あと無用にヘリを飛ばせた人は相当「優先的に」ブラックリストに載せてもらえるそうです。ヘリタクシーをされたら困りますんで最悪の場合狼少年になる可能性があると言っていました。蕎麦爺さんの遭難は2006年9月に北ア朝日小屋女主人の無謀計画をやめろの声を無視して栂海新道途中でビバーグ、そのまま朝日小屋へ行けばいいものを怒られることにプライドに傷が付くので五輪尾根から蓮華温泉へ逃避しようとして地図を読み違えて道迷いによる彷徨を約1週間してから運よく発見された話。
その後自身のブログで恥ずべき遭難を美化して他人事のように書いたため非難轟々となり、あわててブログを閉鎖し、現在はパスワードがないと閲覧できないことになっています。この人は元銀行員で定年退職後に有り余った金を色々なことに使っているのですが、プライドだけが異常に高く他人からとやかく言われることがとても嫌いなようです。常に自分がお山の大将でいないと気がすまない性格をしており、ほかの人が触れていたように他人を見下すような発言を繰り返している方のようです。全く反省することはないようで、何れは再度遭難するだろうと巷では言われています。
Unknown (ネット遭難者・・)
2008-06-27 23:34:21
通りすがりに拝見させて頂きましたが・・
まぁ気持ちはわからんでも無いですが、2chじゃあるまいし。
個人の方のブログにそこまで書くのはいかがなものかと思います。
Unknown (JO)
2008-06-29 23:46:14
◎ネット遭難者さん。
フォローありがとうございます。

このブログだけをご覧になっているかたもいらっしゃるかもしれませんが、
こちらは、本宅のホームページの分家みたいなものです。
コメントしてくれるのは嬉しいのですが、基本的な方針は本宅や掲示板と同じです。
http://tabitabi.web.infoseek.co.jp/hajimeni.htm

山画新内(蕎麦)太夫さんの遭難についてご意見があるにしても、遭難そのものに対する建設的なものはともかくとして、個人を誹謗中傷するようなものはどうかご遠慮下さいm(__)m

gooのブログは閲覧者数が管理画面から見られますが、
ここは1日に訪問者数で100IP強、閲覧数で300PVぐらい
ですけど、最近、その2~3倍くらいになることもあります。
いろんなかたが見に来てくれるのは嬉しいのですが、
コメントをつけてくれるかたは、どうかパソコン相手ではなく、
生身の人間と接するように、常識や礼儀をもって書き込んで
くださるようお願いしますm(__)m

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事