JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

すごいね消費税

2005-10-25 03:22:52 | マスメディア
消費税率、10%以上不可避 自民党の財政改革案 (共同通信) - goo ニュース
 改革してさらに消費税。どこを改革してるのでしょうか。
みせかけの改革では何も改善せず、消費税アップのエクスキューズに使われるだけかもしれません。
 掛け声だけではなく中身の検討を強く望みたい。消費税はそのあとですね。

                   JOHNY

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごもっとも (em)
2005-10-26 08:16:12


10%=1割以上の消費税率だなんて。

これはとんでも無く大きいですぞ。
この問題も (JOHNY)
2005-10-27 00:34:06
ゆっくり考えたいことでありますね。

消費税をどのように適用するのかの問題も大事。

低率だから全部にかけていい?というものではないはずでしょう。効果的な設定ができていないまま増税はまずいですね。

emさん

コメントを投稿