+++ じょんとモカのお気楽な日々 +++

お出かけした事や日々の出来事等

元気です。

2007-09-24 21:31:23 | 日々の出来事

ご無沙汰してますぅ~~。

あれからすっかり日記も途絶えてしまって・・・

じょんは相変わらず元気です。

先週暑かった時にはちょっとダレダレだったけど、普通にまったりシニアライフを送っておりますので~~~。

じょんの手術は28日になりました。

初めてレントゲンで怪しきブツを発見されたのが8月10日。それから10日間抗生剤で様子を見て、腫れがひかないので川崎の高度医療センターを紹介してもらって受診したのが9月4日。細胞診の結果が出たのが9月9日。

それから、17日に診察の予約を入れて、今わかっている範囲内の診断と手術の説明を受けてきました。

17日の時点で一番早い手術のあいている日が28日だったの。

はぁ~~ここまで長かった。。。。

まだまだこれからも長いと思う。

とにかく悪いもの!と決まった以上は一日も早く取ってほしいのに、手術の予約が入らなかったりでちょっとやきもきしてました。

まぁ大学病院もこんな感じと聞いたので仕方ないのかな?とも思うんだけど・・・

セカンド、サード、オピニオンを見つけておく事はとっても大事な事と改めて思いました。

でも主治医の先生も掛かりつけの先生も手術をすれば確実に寿命が延びる事。10歳という年齢のハンデはあるけど、今元気という事は有利な条件で手術出来るとおっしゃってくれました。

でも・・・脂肪がたくさんあるので大変な手術になる。とも言ってましたね。ハハッ

術後のペインコントロールもしっかり管理してくれる病院らしく、じょんに痛みがないようにしっかり薬で抑え、鎮痛剤がなくても自宅で過ごせるようになるまで最低3日間は入院になるようです。

私は以前、じょんが1歳の時避妊手術と結石の手術を同時に行った時の食欲のない、辛そうな顔を見てるのがすごく辛かったので、その顔を見ずにすむと思うだけでちょっとは気が楽。オイオイ

昨日はお彼岸という事もあり、父のお墓参りに行ってじょんの事よーーーくお願いしてきました。

普段はお彼岸はちょ混みなので行きません。困った時のご先祖様頼み!?(笑)

まぁ父は私の頼みごとはたいがいは聞いてくれてましたので(娘には甘かった)、私の大事な大事なじょんをどうか守ってね。

花とお線香とビールと日本酒。スペシャルコースのお供えしてきました。

それからお友達のみんなにも支えられています。

みんなの温かい励ましの言葉一言一言がとっても嬉しいです。勇気づけられます。

ほんとにどうもありがとう。甘えっぱなしだけど、今は許して~~~。

あと四日。

無事に手術が出来ますように。

悪いもの綺麗さっぱり取れますように。