立体塗絵

2011年06月09日 | Ma.K.
ここのところ、なかなか時間が取れないので
立体塗絵で遊んでいます。
筆塗りだったら、筆と塗料さえ準備すれば
ちょっとした時間でも遊べます。

筆塗りがやりたくなったのは
この間買ってきたMa.k.モデリングブックのせい。
読んでいると筆塗りしたくなってきます。
↓この本。


先日買ってきた戦車を塗って遊びたいけれど
塗れるレベルまで組むのがなかなかできません。
無限軌道が一枚一枚接着するタイプだったので
結構な時間がかかりそうです。

というわけで、一番簡単に塗れる様になる
フィギュアで立体塗絵しています。
ランナーから切り出して、
ちょこちょこっと接着すれば
工作はお仕舞いですからね。

筆塗り楽しい~。
ソロモンコンペ用のカツレツキッカを塗ってから
ちょっとはコツが掴めてきたような気がします。
とはいえ、まだまだレベルが低いです。
塗り分けラインでは手がぷるぷるしてます。

今日塗ったもの。
タミヤ製1/35イタリア兵。
セモベンテに付いてた人です。

左手に力が入っていますが、
双眼鏡で何かいい物でも見つけたんでしょうか。

あとはドライブラシかけて
スミ入れしたら完成予定です。
しばらくは筆塗りで遊び続けそうです。

カニさんの続きやりたい・・・。


↓面白かったらクリックお願いします。順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモデル人気ランキング

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha)
2011-06-09 23:07:51
最近、皆さんの更新が早いので、ちょっと焦ってます。

瞳が正確な位置に塗れてますね。
ズレがちだと思いますが…。

1/20って、それですか。
返信する
Unknown (スズ)
2011-06-09 23:16:57
あれ?違うおじさんですね。1:35だと目もちゃんと描かなきゃいけないですよね…。ボクは、1:72のパイロットしか塗ったことないので…未知の領域です。AFV系の記事読んでると顔とかど変態な人ばかりですから、奥深そうですね。ボクも早くヤクトドーガ塗りたい。
返信する
Unknown (ジョエ)
2011-06-10 07:48:05
>haさん
更新しても、内容が無いよう・・・
瞳って難しいですね。試行錯誤中です。うまい方法がないかといろいろ試してます。
1/20はまだ内緒です。

>スズさん
1/72はかなり苦戦しそうなサイズですね。虫眼鏡がないと無理そうです。
人間が塗れる様になったらジオラマとかやりたいですね。
ヤクトドーガ期待してますよ。
返信する
Unknown (ha)
2011-06-10 15:52:16
少しでも覗かせていただきますと、参考になったり、刺激を受けますよ!
しかし、朝から「内容が無いよう」とは…w
返信する
Unknown (ジョエ)
2011-06-10 18:37:56
参考にしてもらえるくらい内容があればいいんですが・・・。

参考といえば、アーマーモデリングに参考になりそうな記事がありましたね。どっかのブログで見た内容のような・・・w 最も、あれよりはもっと実践的な記事でした。水抜きをレギュレータと言い張っていたのはなかなかでした。
返信する

コメントを投稿