花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

孫たちと5日間

2024年04月04日 | 家族

30日土曜日の午後、次女と孫たちが帰ってきて、
昨日の夜自宅に戻るまで、5日間孫たちと過ごしました。

翌日は、昭和記念公園に出かけたのですが、
日曜日なのに、まだお花見には早いからと甘くみて、ゆっくり家を出て、
11時半ごろ着いた時には、駐車場待ちの長蛇の列ができていました。
はいるのはあきらめて、狭山公園に行くことに。
狭山公園の駐車場もいっぱいだろうと、民間の駐車場に向かいました。

狭山公園では、桜が咲いていました。
これはソメイヨシノ?



枝垂れ桜の下は、いっぱいなので、



「太陽広場」へ。



大きな桜の木は、「山桜」





これは、「神代曙(ジンダイアケボノ)」







ピンクの濃い桜は「陽光(ヨウコウ)」





この下でお弁当を広げました。

この日の夜、次女は夜行バスで京都へ。
月曜日、長女と会い姉妹で京都巡り。
娘たちが、小・中学生時代を過ごした高槻に寄り、
一緒に宝塚のホテルに泊まり、
次女は、勤務校の卒業生が宝塚デビューしたので観劇。
火曜日の夜、帰ってきました。
翌日は、わが家から出勤したので、
その間、2泊と3日間、2歳4歳6歳の孫たちをお預かり。

この3人、そろって暴れん坊。
2日の火曜日は、ボーネルンドのキドキドで、
1日、エネルギーを発散させました。



次女のお土産は、宝塚の人気のヨーグルト、
大阪の、懐かしい「りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ」
「551」の豚まん・エビ焼売、
そして、今は関東では売っていない、
私の大好物、明治製菓の「カール」
いおりも気に入ったようです。



いおりが過ごすママのいない初めての夜。
案ずるより・・・の3日間を無事終えて、ほっとしています。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕! | トップ | 今年の“八重桜を観る会”は »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事