~♪秘密の小部屋♪~

趣味&日々の雑記帳

朝活Cafe! 遊べる花屋

2023年06月25日 | バイク
令和5年6月25日(日)晴れ

愛知の設楽町で開催している「朝活Cafe!」 本日は遊べる花屋さんへ行ってきました。
   

朝からホットコーヒーとホットサンドを喫食しました。
臨席には、ユーチューバーの「かなえさん」と「ともこさん」が座っていましたが、
途中で追い抜いた蟹江町ナンバーのモンキー50の男性と意気投合し(初対面)
1時間位お話をしていました。(モンキーやバイクの免許や車歴など)



モンキー50で早朝から来るなんて、なかなか大変ですね。
初対面の方とお話できることもバイクの楽しみの一つです。

コメント

朝活Cafe! だみねテラス

2023年06月18日 | バイク
令和5年6月18日(日)晴れ~曇り

名古屋の最高気温予想は32℃。今日も暑くなりそうです。
愛知の設楽町では、「朝活Cafe!」が行われています。
早い話が、夏の土日の早朝にバイクで走ってコーヒーを飲む、というものです。

今日は、「だみねテラス」に行ってきました。

朝5:30自宅出発。(名古屋の日の出は4:30頃)
チョッと薄着なので少し寒かったですが、車も少なく、走りやすい!気持ちいい!
例えるなら、雪の積もった誰も歩いていない道に足跡を付けながら歩く、、感じです。

奥三河矢作ダム経由~だみねテラスには7:50頃到着。


8:00 コーヒー(400円、ステッカー付)を注文。テラスに座り景色を眺めながら、、至福のひととき。
 

田峯観音にお参り。旅の安全祈願。


テラス横の田峯特産物販売所で五平餅(350円)を喫食。


朝早いのは時間にも余裕があってよいです。
奥三河を一周して、昼過ぎに自宅へ到着しました。

本日の走行距離:228km(カワサキZ250)
コメント