<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

今年のトピック:上半期

2009年12月27日 | Weblog
ご訪問ありがとうございます。

今年もあとわずか。
1年を振り返って、ブログ記事からトピックを選んでみました。
先ずは、上半期分の114件からです。


1月
   初めてです 300IP越え
     やはり、数が増えることは嬉しいことです。

   初めてです2 350IP越え
     さらに、増えました。

2月
   仮想 高校 化学部 部活 ?
     なぜか、化学(特に計算化学)に興味が湧きました。

   結局 Perl になりました。:元は、Perl の勉強始めました
     新たに、言語を習得(?)しました。

3月
   部活:ツールあれこれ部活:ツールどれそれ
     分子構造表示ツールを漁っています。

   自己ベスト更新:400IP越え!
     さらに、アクセスが増えました。

   嬉しい! 10万PV達成
     PVベースでも。

   部活:MOPAC の勉強
     本格的に(?)、計算化学の世界に入っていきました。

4月
   部活:PC GAMESS の勉強
     さすがに、「非経験的分子軌道法」は無理があります。

   ETCが付きました。
     車の話し。世間から遅れている???

5月
   自己ベスト更新:450IP越え!
     またまた、アクセス数増加。

   WinMOPAC が付いていた
     国内大手メーカ製。でも古いもの。まとめてある本を買った。

   Windows で FORTRAN
     30年振りに触って見ました。

6月
   Cygwin のインストール
     Linux に近づけない人間?

   500IPの大台!
     大台に乗った???

   SCIGRESS MO Compact
     WinMOPAC の最新版。1ヶ月使わせて頂きました。

と云ったようなところでしょうか?      



見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しいです。 ⇒ 日記@BlogRanking

人気BlogRanking ⇒ 

P-NETBANKING ⇒ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。