映画日記(ためし)

映画の印象を、悪い、ふつう、よい、の三段階で表現したいと思います。
コメントのところをクリックするとコメントできます。

『ヒミズ』

2012年01月27日 | Weblog
よい

園子温 監督・脚本
染谷将太、二階堂ふみ、渡辺哲、諏訪太朗、川屋せっちん、吹越満、神楽坂恵、光石研、渡辺真起子、モト冬樹、黒沢あすか、堀部圭亮、でんでん、村上淳、窪塚洋介、吉高由里子、西島隆弘、鈴木杏 出演

15歳の孤独な少年、住田祐一の夢は、誰にも迷惑をかけずに生きる平凡な大人になること。そんな住田にクラスメイトの茶沢景子は好意を抱き、住田の実家である貸しボート屋を手伝うなど積極的にアプローチする。それを疎ましく思いながらも、少しずつ心を解きほぐしていく住田。ところが、借金をつくって蒸発していた父親が戻ってきたことで、住田の運命は大きく狂い始める。
ストーリーはオールシネマより
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=340494

映画館で観た。

原作とは違い、舞台背景を東日本大震災後に設定して映画化した作品。

正解がない、もしくはわかりにくい世界で、できることをするという強い態度を描いた作品。

地震のためのシナリオ変更の影響か、茶沢景子(二階堂ふみ)の環境などがすこし説明不足と感じるところもあるが、許せる範囲。

この監督がクリスチャンというのはどこかで聞いたが、それにしてもろうそくが好きみたいだ。

キャストが豪華だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿