de JL1LNC

このブログは、当局JL1LNC(1979年1月開局)の紹介です。

第55回 ALL ASIAN DXコンテスト

2014年06月23日 20時57分55秒 | コンテスト
## 総務省後援

寝坊したので、無線機の前に座ってタワー上げたのがようやく10時

まずは14メガ
ヨーロッパが聞こえる。
そこそこ強いけど、バンドが混んでるってほどではないな。
まだサッカー観てるのかな?

30分ほどで28メガへ
ちょっと出来た。アジアばっかり。
ノイズレベルが低くてよっしー。

すぐに21へ。
こちらもアジアばっかし。

かと思ったら、11時過ぎにWが聞こえてるのを発見!

当局にとっては、DXコンテストは入賞狙いよりもメンコ集め目的。
でも、いまさらコンテストだけでニューエンティティはないだろから、DXCCの次に挑戦したいWASとかUSカウンティ狙いでWとやりたいなぁ、なんて思っていたところだからうれしー。ビームをWに向けちゃった

で、アジアが聞こえたら180度反転させる。SteppIRは便利だ

午後、きょう一食目となるランチをしてから21でCQ。
空振り

14ではちょっと呼んでもらえた

再度21でもCQ。
キタ! 99歳!!

夕方もずっと21でゆっくりRUN。
なんか気になるプリフィックス、HM。って、北朝鮮?


いやいや、SMだったね

そりから14やって、夜になったら7メガ。
たいしてみなさん出てないけど、その分すいてるなと思ってCQ出してみたら、しばらくしたらジャマーが来た。
この間に引き続き、なんか変なのに目を付けられたかなぁ。

## こちらにかぶせてTESTって連打してるつもりみたいだけど、手打ちなのか符号間隔が変
## 和文愛好家か?

ひと眠りして、明け方は14。
ヨーロッパ聞こえるな(^^)d。

朝の21はW狙い
何局か出来ただけだけど

どうやら日曜日の昼間は初日と違って全然。
雨が降ってるからかな?

あんまり開けてないうちに、午後は昼寝

夕方はまずは14でCQ。
調子良さそうな21でのCQはまったくの空振りだったけど、バンドが賑わっているからといって周波数が上過ぎた?
28は、W1AW/KL7を呼んだけど取ってもらえず、他は誰もいないし


月曜日は仕事行くことにしたので、日付が変わるころまでで夜の部はオシマイ。
でも朝はいつもより早く、5時起きで7メガ、14メガ。

ニューマルチも獲れた!

最後はいちばん楽しんだ21で7時過ぎまで。

出かける支度しながらログ提出まで。
すぐ返事来たな。しかも英語併記なの。

なんかたくさん出来たな~。
お相手の年齢は下は10歳(!)から上は99歳(!!)まで。
やたらと59歳と73歳が多かった気がしたけど?
あと、自分がまだまだ若手だというのも分かった


今回の問題点はSteppIR。なんか周波数がずれてる? フルアップなのにどのバンドも+100kHzぐらいが合ってるみたい。キャリブもしてみた。
あと、14はいつも雑音がざらざらうるさいなぁ。21とか7はけっこうクリアなのに。
でもW向けるとかなりマシかも。

あと、ヘッドホン、新しいのが欲しいな・・・・・。









後から昨年の結果とか自分のブログとか見直したら、たくさん出来たと思ってた今年は昨年より100局も少なかった
もっとがんばれたのかもな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [検討中]オール栃木コンテスト | トップ | 出展承認 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事