酒と泪と虎とオオクワ。

日々の関心事。

新幹線での出来事。

2017年05月27日 | 日記

先日、大阪から東京に戻る新幹線での出来事。

新大阪から乗車し、3人掛け「A席」の指定席に座った。

B席、C席は空席でゆっくりしていたが、名古屋にて、

3歳くらいの子供を連れた、かなりお腹が大きいお母さんが、

C席に座ってきた。

おそらく、座席は子供の分まで取ってなかったようだが、

B席が空いていたので、子供を遠慮がちに座らせていた。

新幹線に乗車して、テンションが上がった子供は、少しうるさかったが、

我慢していたところ、しばらくして寝始めた。

お母さんは、子供をB席とC席を使って、横たわらせて、

ほぼ満席のため、自分は通路に立ち始めた。

たぶん妊娠8か月くらいと思われたので、可哀そうに思い、

トイレに行くついでに、私のA席にお母さんを座らせて、

別の車両などを歩き、30分~40分、時間を潰した。

新横浜では、少し降りる人も多くなるので、空席も出るだろうと・・・。

新横浜に着いて、座席に戻るとその親子は下車するらしく、

すでに座席にはいなかったが、その座席には、お土産とメモが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30歳くらいの方、感じのいい女性だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿