先送り国家・日本でのサバイバル

「海外・日本株投資で家を建てる」からタイトル変更。茹でガエル社会でのサバイバル。投資、資産管理、健康等についての記録。

我が家の消費電力増えそう

2012-05-31 18:30:01 | 健康管理・安全
暑くなってきました。
昨年は、起きてるとこも寝てるときもPC用のファンだけで過ごしたので、汗疹に苦しみました。

今年は風量のある普通の扇風機を使います。
選択肢が増えたので、DC扇風機を注文しました。
大型のものは、押入れの下段に入らないので、コンパクトなシャープ製にしました。

また、いつの頃から掃除もあまりしなくなって、引きこもりのような生活になっていました。
部屋のものも少し溢れているような感じです。
もう少し整理して掃除もきちんとしようと・・・。
月数回の掃除から週数回程度にしました。
今のところ続いています。

掃除機はけっこう電力があります。

このため、電気代が上がりそうです。
どれぐらい上がるか・・・。

冷蔵庫の買い替えは、原発の再稼動が止まっていたので、すっかり、節電する気が失せていました。
(原発は、ようやく、再稼動しそうですが。)
しかも新商品に代わったところなので、高値のままです。
しばらく様子見です。
秋になったら、買い替えようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスクオフ相場継続 | トップ | シストレ24から撤退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康管理・安全」カテゴリの最新記事