三枝草日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コンサートと食事

2016-12-09 20:02:54 | 音楽

昨日「徹子の部屋」コンサートで大阪国際会議場メインホールに行って来た。ゲストは加藤登紀子、武田鉄矢、ペギー葉山、南こうせつ、細川たかし、宮田大の豪華メンバが出演した。ゲストがヒット曲を熱唱しユーモア溢れる軽妙なジョークを交えたトークで会場を盛り上げ、ジャズピアニスト秋満義孝、世界的なチェリスト宮田大が花を添えていた。午後6時の開演であったが饒舌のベテラン揃で、トークが果てしなく続き、司会進行のアナウンサーが度々ストップをかけ9時40分頃に終演となった。そこからタクシーで大阪駅に行き家に着いた頃には日が変わり今日になっていた。

コンサート前に「シェフの特選コース特別優待券」を利用して帝国ホテルでランチをとった。窓際の席だったので料理もさることながら、ロケーションも最高❗️大阪空港に✈️着陸前の飛行機、大阪環状線の桜の宮に入る電車、阪神高速道路の車🚘の流れが間近に見え、遠くは日本一大きい万博公園内の観覧車🎡を眺めることができた。今日はフランス🇫🇷料理を堪能し最高のクリスマスを兼ねた忘年会となった。ランチの後、大丸に寄り少し買い物をしてから、大阪駅前宝くじ売り場で宝くじを買ってからコンサート会場に向かった。