普通の日々?ブログ

主に乗物ネタ中心です。
ドライブ好きでマイナス6%に貢献できてませんので、レジ袋を貰わないようにしています。

高速は渋滞しているようです

2009-09-22 10:55:43 | 道路事情など
シルバーウィークです。
高速道路で遠くへお出かけする人続出です。
私は行かない(行けない)ですが…

そうなので、雰囲気だけでも…

今年のゴールデンウィークでの未公開写真ですがね。


磐越道新潟市内方向へ10時すぎ頃。


反対車線の福島方向の車線が大変なことになってました。福島方向はこの先車線が削られるのですよ。対面通行区間も横目に見て走っていたのですが、そこもダラダラゆっくりの動きでしたね。
この写真のかなり先まで渋滞してました。

次の写真。関越自動車道新潟から関東方面へ。車はやや多いかな?という感じでしたがストレスもなく走れましたが…



渋滞していないように見えるこの写真。
いったい何があったのでしょうか?
この走行車線を走る車。窓を開けて60~70キロで走ってます。ここの部分は坂道なので60キロくらいで走っていたのではないでしょうか?

ってことで、この車を先頭に渋滞していました。

抜かしても、サービスエリアで休憩している間に、この車はずっと走っていたのか、休んでいる間に先行してまた渋滞の根源となってました。

そして次の写真



関越トンネルを抜け、高崎市内に。
お、渋滞。もしかして上信越道のジャンクション渋滞がこんなところまで…

と、思っていたら、上記の車が渋滞の根源でした。
結局この車によって引き起こされた渋滞を3度味わったわけです

高速道路慣れしていない車はなあ…。
無料化にするそうですが、
なにも高速無料化を望んで日本中の人は投票したわけじゃないですよ!!違うことに怒って投票しているんですよ!!ってことをわかっていないのかな?


最後にもう1枚



佐野藤岡インターから東北道に乗るところです。そのあとは北関東自動車道で水戸方向へ。

インターチェンジ渋滞。
高速道路降りてきた車が50号に合流する糞詰まり渋滞。
国道50号に面しているのと、アウトレットモールがあるので、その周辺の道路も混んでおりました。

高速道路混んでましたね。暗くなったので写真はありませんが上り車線はず~っと。


今日はこんな感じで渋滞しているのでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿