ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

G.V.G.V.★PIXIES Tシャツ

2012-01-22 16:10:40 | other コレ
G.V.G.V.PIXIES Tシャツです。
セールで購入することができました

これは2011A/Wのもので、このシーズンのG.V.G.V.のテーマはYOUTH CULT。
スクールガール風でロックテイスト溢れるコレクションでした。
ロックっぽいのは、私にはあまり似合わないですが、すごく憧れます!

BLACK FLAGやSONIC YOUTHを想起させるロゴやワードが使われたアイテムも見られ、これは直球でPIXIESロゴ



PIXIESのTシャツとして、ライセンスを取って、、というのではおそらくなくて、言葉としてPIXIESを使用していると思われます。
でも、PIXIESを意識しているのは明らかですよね

PIXIESのイントロクイズなら全日本女子でベスト5には入る!と弱気めに豪語している私なので
これはぜひぜひ所有しておきたいと狙っていました。



POPで少しホラー調なロゴが、オフィシャルのPIXIESのTシャツにはない感じで、かわいいです。
フェルトみたいなプリントで、ひび割れしているのが、味があります。

PIXIESというワードとロゴだけで所有する価値があると思っていましたが、
実際に手に取ると、薄手の素材やゆったりしたサイズ感、襟や袖のカットなど、とても着やすくておしゃれなデザインです。さすがはG.V.G.V.
スカートにインするのなんかも、良さそうです。

こういうストリート感のある服って久々な気がするので、うれしいです。
主に土日の一張羅Tとして活躍させていきたいと思います

というのが、ひとつ前のH&Mの鳥柄スカートの記事で「アミラー」宣言しましたが、実はこれも職場同僚のAmiちゃんのまねっこをさせていただいて購入したものなのです
だから、主に土日着!

Amiちゃんは黒地です。
おそらく黒のほうが雑誌でもよく見かけて人気だったので、私が見たときには白しか残っておらず、色違いでのまねっことなりました。
Amiちゃん、いつもすみません!

PIXIESは好きな曲がありすぎるんですが、「FIGHT CLUB」見たら、あらためてこの曲が大好きになりました


ポップな中にじわじわと気持ち悪さが出てくるような曲もピクシーズの大好きなところ


あと、これは当時は駄作と言われたラストアルバム(でも私はすごく好き!!!)の、大好きな曲!


PIXIESの好きな曲を紹介し出したら尽きませんので、この辺で

ブーティ


最新の画像もっと見る