ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

Cibo Matto★united bamboo S/S 12 show

2012-01-24 01:16:20 | DJブーティ's プレイリスト
すっかり載せ忘れていてかなり時間が経ってしまったのですが、
ユナイテッド・バンブーの2012 S/Sのショーでチボ・マットが生ライヴ!!

※gooブログの仕様で普通だとvimeoが埋め込みできないので、その映像は裏技でこの記事の一番下に載せます。


以前にマークジェイコブスのショーでSONIC YOUTHがライヴを行ったというのもご紹介しましたが、
このようにファッションと音楽が本当にマッチして融合しているパフォーマンスってすごく良いなーと思います。

NYで活躍する日本人女性、という共通点を持つユナイテッドバンブーとチボマットも納得の組み合わせ
私としては、ユナイテッドバンブーの服も好きだし、チボマットも当時来日公演に行ったりもして、どちらも大好きなのですごくうれしいコラボレーション!
高校生のとき、クアトロのライブのときに出待ちして、CDにサインもらったんだよなぁ・・・

ショーの映像で、チボマットのお二人がバンブーの服を衣装として着ているのも素敵です。

前半には浮遊感のある‘Sugar Water’が使われ、不思議でドリーミーな雰囲気をステージ上に醸し出しています。
最後に並んで出てくるところで使われているのは洒脱でカッコよくて当時も大好きだった曲、‘Le Pain Perdu’です。
どちらもファーストフルアルバムの“Viva! La Woman”から。


他の曲もやったのでしょうか。フルで見たい!

PVが埋め込みできなくて残念なのですが、もーやっぱり最高

SUGAR WATERのPV。ミシェル・ゴンドリーが監督。
http://www.youtube.com/watch?v=EN9auBn6Jys&ob=av2e

KNOW YOUR CHICKEN!やっぱこれ! チープでアーバンなヒップホップがカッコいいい!!
すごくGRAND ROYAL的。時代性感じます
http://www.youtube.com/watch?v=COMWwwv_MTk&feature=relmfu

で、コレ!BIRTHDAY CAKE!!!シャラップアンドイーーーッ!
ほんとかっこいいなあああ


調べていたら、昨年再結成したチボマットは、なんと今年に13年ぶりのニューアルバムを出す予定だそうです

た の し み で す ね 

Cibo Matto★united bamboo S/S 12 show


ブーティ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2012-01-24 01:52:04
チボマットといえば,ショーン・レノンの彼女と,
ルティグレのHot Topicの中に出てくるアーティスト(チ~ボマット♪)というイメージしかない
洋楽音痴なわたしですが,これはナイス情報!

バンブーとの相性,すごくいいねー
洋服と曲が,お互いの良いところを高めあってる感じで,ステキな空間でした。
ぜひこれは生で味わいたかった

バンブーのコレクション,あいかわらずかわいい
腰にリボンついてる柄ワンピ,気になる!
あと,白に黒のトリミングのノーカラージャケットも,地味に欲しい。
仕事用に(笑)
Unknown (ブーティ)
2012-01-25 00:45:43
ブーティ

洋楽音痴と言うわりにはなかなか渋い情報だよね!笑

ていうかチボマットって洋楽なのかしら?! かと言って邦楽でもないかー。

リボンついた柄ワンピ、かわいっぽいねー!
私はゆかさん(向かって右ね)が着てる柄のシャツも気になる~

最近はプチプラばかりでバンブーしばらく買ってないけど、
私もたまにはちゃんとした服欲しいわ・・・