なんてことはない

「るるる」の
取り入って何も特徴のないMy日記ブログ

高取町・土佐街道 その1

2008-04-26 | ぶらり散歩
2年ほど前から通っている皮膚科の周辺が、いやに趣きがあるな~と思っていたら、観光ルートになっていることが判明
さっそく病院のついでに散策してきました

これが病院の入り口下屋敷の門を移築したとか…
「たのも~と心の中で叫びながら、入ります

病院の前の道は石畳になっており、古い町屋が今も建っています。
道の両側には水路があり、水の流れる音が心地よく耳に入ってきます。


レトロな薬屋さん
高取町は薬の町として有名です。


皮膚科の前にある「光明寺」


まだ「土佐街道」の半分くらいです。
残りはまた次に

ハイキングコースhttp://www.takatori-guide.net/cource3.html

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (みさ )
2008-04-26 09:38:59
味のある病院ですねー
観光も出来ちゃうなら行ってみたいかも
返信する
風情ある街並 (モコ)
2008-04-26 11:43:41
風情ある街並で本当素敵ですね
この様な場所を歩いてみたいです
ノロノロと
返信する
みささんへ (るるる)
2008-04-26 13:12:58
この石川医院は有名な皮膚科で遠方から定期的に通っている人が多いです。この前も老夫婦に話を聞いたら伊豆から月に一度通っているとか…他に広島や青森の患者さんもいるそうで、びっくりです。
返信する
モコさんへ (るるる)
2008-04-26 13:23:55
のんびりとしたいい場所ですよ
子供と歩いていたら水路が珍しくかがみこんでじっと見ていましたはまらないか心配でした
返信する
Unknown (ゲロ)
2008-04-26 20:19:40
え、これ病院なんですか
本当ついつい道場やぶりしてしまいそうですね
注射1本うたれて退散ですかの~
返信する
コメントありがとうございます (るるる)
2008-04-27 22:37:52
私も始めて行ったときはお寺の入り口かと思いました。医院の中もレトロで明治、大正のような古めかしい建物です。
返信する
お里沢市の・・・ (charon)
2008-05-02 15:11:11
壷阪寺のご近所ですね。
一度是非訪れてみたいお寺の一つです。
この夏は行ってみようかしら
返信する
charonさんへ (るるる)
2008-05-02 15:29:02
コメントありがとうございます
たまたま皮膚科に通っていたところが
このようなところでした
雑誌に載っていたため気がつきネットで調べることになりました
私はただ古いだけかと思っていたのですがやはり歴史があるのですね
返信する