JI8KXC

★ 趣味のお話色々 ★

FDコンテスト・番外編

2009年08月03日 11時21分43秒 | アマチュア無線
またまた、コンテスト番外編です。

今回はなんたってこの背中ですっ
思わず ”あにきィ~ ”とスリよりたくなるオーラなんですが

            

で、やっぱり吸い寄せられたギャラリーが2人程 JR8ALJ(左) JF8DSO(右)
もちろん、かもし出すオーラだけではなく、良い仕事して頂きました JK8SBF です。

            

こちらは、3,5MHz 朝まで運用し続けたが残念ながら本日の店仕舞いでシャッター下りちゃったらしく暇なのか運用中のJR8ROI にチョッカイ出してる JR8NOD
でも、身体はヘロヘロらしく、ほとんど背後霊状態

            

で、案の定次の瞬間寝ました

            

今回、丘周り担当。
私達が少しでも快適に運用出来るよう最新の気配りと労力を頂きました JA8PAV
夜中の大雨の中(やっぱり雨だったんです)発電機への給油中です

            

で、最後はお決まりの記念撮影( 2人程欠けてますが・・)

            

いつものように、このメンバーで頑張りました
今年は去年よりは良い順位であるのを期待出来そうな雰囲気
( まぁ自分達が良いと言う事は、他の皆さんはもっと良いと言うことですがね
まだ正式な提出用の集計が出てませんが、楽しみです
これだけ一晩楽しんだんですから、充分ですがねっ

応答頂きました皆さんどうも有難う御座いました
今後共、 JH8ZXN/INGハムクラブ よろしくお願い致します


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
28MHz (ja6wfm)
2009-08-03 18:33:09
ここのクラブだったんですね。
28MHzで九州からずっと聞こえていたのは、8エリアの2局だけでした。
返信する
JA6WFMさんへ (JI8KXC)
2009-08-03 23:25:23
こんばんは。
今回は黒い背中の兄さんが28MHzに張り付いてくれたお蔭で、長期運用が出来ました
例年よりは、28のコンディションが良かったですネ。

8エリアのもう1局は、やっぱりJE8FGYでしょうかね??

今後共どうぞ宜しくお願い致します
返信する
お疲れ様でした (F)
2009-08-04 00:26:51
移動運用お疲れ様でした。
メインバンドの28MHz、援助交信の145FM、
さらにQRT状態の433FMまで叩き起こし、失礼しました。
OPの方々は、声と符号からしか想像できませんが
実際に一度や二度、お会いしているのではと思いました。

さて、この場を借りて懺悔します。
ここでもアクティブな,J*8**Yさんへ。
過日はサービス下さいましてありがとうございました。
ところがあろうことか、QRMの中、
私は全く違うコピーをしました。
大変失礼しました。
言い訳を始めるときりがないので、
心よりお詫び申し上げます。

JA6WFMさんへ
この場を借りて、突然失礼します。
いつも大変お世話になっております。
今回もサービスいただき、ありがとうございました。
前述、紹介(?)された者でございます。
OMの信号は北の地にも、大変強力に入感しておりました。
MMでしたか?
PHでは他のOPの方の声も聞こえていましたhi
今後とも宜しく御願い致します。
 

あねさんへ。
不適切であったら、削除願います。
ごめんなさい。
返信する
28MHz (ja6wfm)
2009-08-04 06:06:08
はい聞こえていたのは常勝のFGYさんでした。
今年は28MHzシングルバンドに挑戦してみましたが
2局とも九州で聞こえない1エリアとやっている時間が長いようだったので、勝ち目なしかなと思いながらも楽しんでいました。
また次回のコンテスト(JA6YRC)でもよろしくお願いします。

返信する
みなさんお疲れ様でした (JR8VSE)
2009-08-04 07:13:33
JH8ZXN/8の上手なCW良く聞こえました。
参加された皆さん、大変お疲れ様でした。
写真を見ますと、かなり本格的な状況、驚きました。
マイクが見えますので電信電話部門参加なのですね。

今回は、コンディションがかなり良かったので、
忙しかった分、スコアも結構なものだと思います。

私は、自宅で聞こえる局を呼びにまわる程度の参加でしたが、QSOありがとうございました。

返信する
F君へ (JI8KXC)
2009-08-04 20:48:23
お疲れ様でしたぁぁ~
毎度の事ですが、サービス有難う御座います
残念ながら私はお会い出来ませんでしたが・・・
今回のINGは例年より28MHz頑張っちゃいましたよっ!
( いつもはトットと諦めるんですがね
反省会いつものようにやりますんで、声掛けますねっ
返信する
JA6WFMさんへ (JI8KXC)
2009-08-04 20:53:02
私は、いつか個人コールで28MHzに出て、FGYと対戦してみたいと思ってるんですが、なかなかその勇気は無いままでいます。
28MHzシングルには、ちょっとした決断が必要ですよね。

次回は、全市全郡はもちろんですが、前後に9月に「YLコンテスト」・10月に「CW王座決定戦」がありますので、今後共どうぞ宜しくお願い致します
返信する
JR8VSE さんへ (JI8KXC)
2009-08-04 21:00:30
こちらこそ、この度もお世話になりました。
ちょうど、VSEさんに応答頂いた時に混信がヒドクてなかなか取りきれず、聞き返していたのは私です。
すみませんでした
あれ??  あの時は・・14だったかな??  3,5だったかな??

運用形態はなかなか快適だったのですが、まだまだオペレーターのスキルがそれに見合って無い状態です。
年を追う事に上がって来てはいるので来年はもう少しパージョンUP出来るかな??  と・・・
頑張ってる途中です。

次回、また宜しくお願いしますねっ!!


返信する
変なCONDXでした (F)
2009-08-04 23:14:08
運用可能なサービスはしますよぉ。
VUのFMをYLで揃える技は流石です。脱帽。

HFhiはヘンテコなコンディションでした。
毎年、24~25時にはQRTなのに
27時過ぎまで運用していました。
眠る暇なし!

しかし、雨にあたり風に晒され、
しんどいレースでした。
何度リタイヤ→下山を考えたことか…
地味なんですよ。これでも。
返信する
まったく、まったく! (JI8KXC)
2009-08-04 23:44:37
28MHz はホントチョロチョロと続きましたよね。
でも、私が唯一電話でオペした時は呼べど呼べど応答は無し・・・。
丁度22時過ぎだったかなぁぁ~??
どうやら個人的に、嫌われていたようです。

⇒ VUのFMをYLで揃える技は流石です。脱帽。

  特別意識している訳でもないんですが、何と無くねっ
  FXAが声を出すより良いかな・・程度のものです。

これで3年連続で北海道のFDは雨です。
参っちゃうねっ!!
返信する

コメントを投稿