JI8KXC

★ ぷ~姐さんのお昼寝日記 ★


ゴルフでした。

2017年06月21日 18時29分59秒 | 徒然なるままに

6月21日(水曜日) 

    8N60JLRS ⇒ 6月22「無線機・移動日

朝、自宅を出た時は快晴

やっぱり、今日にして良かった・・・・と、良い気分でお出掛けでしたが

着いたら、なんか雲・雲

   

これ、一番嫌なパターンで、玉が上空で雲と一緒になって見失うんですよね

風もどんどん強くなって来て、低気圧が近づいているのを手に取るように実感

   

もの凄い向かい風で、上空で打球が失速してた   

ま、雨にあたらないだけ良かったか

ジットリ暑くて、今まで昼寝三昧で温存していたはずの体力なんですが

ヘトヘト      ま、それなりに楽しく回れたので良かったですが

最近、ちょっと動くと太股の裏の筋肉がツルと言うか、痛いと言うか

なんだろこれ

帰宅したら、お隣のオバサマが、家庭菜園で採れたてのホウレン草

持って来て下さいました

   

活きの良さは当然

ポパイではないけど、これで体力復活しよっと

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

水田か・・・

2017年06月20日 20時57分57秒 | アマチュア無線

6月20日(火曜日) 

    8N60JLRS ⇒ 6月21「無線機・移動日

「ALL ASIAN CW」にはとことん泣かされました

だってですよ・・・・

昨日の夕方になって「JD1」「TX5」と立て続けに交信出来まして

どうしてこのタイミング??

ツイテなかったです

それでも、自宅からは双方初交信でしたので嬉しかったですけど

で・・・

急に暖かく(暑く)なった北海道ですが

そのせいで、フェージングが凄いらしくSHF帯がやられてるとの事

それも、海上なら分りますし良くあることでしょうが、内陸で・・・

なんでだ   と、思ったら

原因は水田らしいです。

冬場の雪山乱反射とか、春の水田反射は聞いた事がありますが

夏場の水田の水蒸気も有りなんですね。

ふぅ~ん

SHF、やはりシビアだなぁ~

 

さて!!

明日はゴルフです      ちょっと運動して来ますね

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

社会復帰に向けて

2017年06月19日 16時59分45秒 | 徒然なるままに

6月19日(月曜日) 

   8N60JLRS ⇒ 6月20「愛媛県松山市・最終日

さすがにマズイだろうと・・・

5時起きでCQ~

でもダメでした    今回のコンテストは完敗です

しょうがないので、朝も早ぉ~から「全米オープンを見て

(凄かったですね松山君

そのまま寝ようかと思いましたが、友人からお誘いの連絡があり

この惨状を打破しようと、中学の頃の同級生達との女子会にお出掛け

途中でお買物をしましたが、5日間寝続けただけなのにビックリ

なんか身体がフワフワ・・・

運転してても、ちょっと変で・・・

長い事入院生活を送り、初めてシャバに出た時ってこんな感じ

それがたった5日間で、こんな風になってしまうんだ・・・凄いですね

今日、誘って頂いて良かったです。

嬉しいプレゼントもあって

絵本作家になっている友人の新作を頂きました

   

すごく可愛い絵本だった・・・この字、学生の頃と変わってないし

   

さ!  社会復帰しないと

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

グレードupだ

2017年06月18日 22時04分23秒 | 徒然なるままに

6月18日(日曜日) 

   8N60JLRS ⇒ 6月18「愛媛県松山市・運用

今日は外に出ました

天気が良かったので 洗濯物を干したのと、取り込んだのと

2回外気に触れましたよ

寝てる間に、すっかり暖かくなっていたようで・・・・

でも、やっぱり

本日も10時過ぎから15時半まで、寝てました

朝は一度起きるのですが、その後が続かなくてすぐ眠くなる

どんどんグレードupしてるような気がする。

これで丸5日間ですよ

これ、もしかしてそのうち目覚めなくかも

なぁ~んて事はないですよね

白雪姫 じゃあるまいし、どんなに寝てても王子様は来ないでしょうし

下手したら、即身仏だよ

そろそろ、縦になろ

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

すぐだね!

2017年06月18日 00時32分11秒 | アマチュア無線

6月17日(土曜日) 

   8N60JLRS ⇒ 6月18「愛媛県松山市・運用

結局、本日も一歩も外に出ず・・・・

ちょっとばかり、良いのかこれでKXC

しかも、寝てばかりで、本日もしっかり昼寝してましたし

怠け癖と言うのはすぐですね

まだ、一週間も経ってないんですよ

どうなんだろう??

今に床擦れ起こすんじゃないだろうか

さらに

「ALL ASIAN」どうすんねん

とりあえず夜になって、ちょっとCQ~でしたが

なかなか応答頂けなくて

でも、やると決めたコンテストですからね

明日は、もう少し頑張ってみます

がっつり、アフリカ局でも来ないかしら

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ぷ~3日目

2017年06月16日 18時28分05秒 | 徒然なるままに

6月16日(金曜日) 

   8N60JLRS ⇒ 6月17「愛媛県松山市・運用

      いよいよ、大御所様の登場です。

とうとう、ぷ~3日間が過ぎようとし

外に出たのは、当面の食糧調達の買物、1度だけ

それ以外は外気に触れる事も無く・・・・

(ゴミ捨てもしてません、母が見兼ねてせっせとやっとりました。)

結局、今朝のパトリシアにもお会い出来ず

このまま、引き籠ったら太陽にも当たらず

憧れの竹久夢二「黒船屋」の女性のようになれるかしら?

悪くないな・・・・

ま、無理ですけどね、人種が違います、分ってますって

で、この3日間でやった事

やんごとなき理由で、JI8KXC局(移動)を無くしてまったので

開局申請

まだ、結果は来ていませんが

早く来ないと、7月の移動に行けませんがな・・・

北海道総通さん宜しくお願い致しますね

別に無くても困ってはいないのですが、やっぱり寂しいですね。

それだけです。

3日間でそれだけ!!

でも、明日からはコンテストですから

やっぱり外には出ませんが、電波は出します

3日間、寝続けたんですもの、今回は頑張れるかな

このコンテストばかりは、皆様宜しく・・・とはいきませんので

ちょっと寂しいですけどね。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ぷ~2日目・嬉しい事

2017年06月15日 20時55分50秒 | 徒然なるままに

6月15日(木曜日) 

  8N60JLRS ⇒ 6月16「無線機移動日

ぷ~2日目・・・・

昨日は思いっきり寝たので、2日目は早起きを

と、思っていましたが、結局9時半近くに起きだしました

良いのか、こんな生活

でも、今日は早起きしたかったんですよね

実は、2年振りにパトリシアの出現なんです

もう、私の所には帰って来ないかと思って諦めムードだったのですが

なんの、なんの・・・・今年は元気に現れてくれました

ただ、性格は先代と変わっていないようで

早朝と深夜にしかその姿は現さず

やっぱり、巣の作り方は雑

ジョージは上手だったのですがね

なので、未だ姿をカメラには収められていません。

懐かしい先代のパトリシアです

   

今回はもうちょっと身体は大きいかも?

   

明日こそ、早起きして撮影させて頂きますよ

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ぷ~初日

2017年06月14日 17時16分59秒 | 徒然なるままに

6月14日(水曜日) 

  8N60JLRS ⇒ 6月15「愛媛県松山市より運用

本日から、相当しばらくお休みです

いつもの定期休でしたら、溜まっていた家の事を片付けたり

休みでないと出来ない事をコナシテ、一日が終わってしまうのですが

明日からもお休み・・・・

と、なると今そんなに頑張ってやらなくても良いかぁ~

で、初日の本日はまず寝ました

朝、洗濯物を干していたら「遠山の金さん」が始まって

サクラ吹雪見ているうちに、なんとなく睡魔

そのままお昼過ぎまで

お昼御飯は迷いましたが、とりあえずチョコット食べたら

また睡魔

結局、2度目の昼寝で起きたら「水戸黄門」始まってました

仕事しないって良い事だわ

ところで・・・・

ちょっと気になったのですが

現・同居人

母は北海道産まれではなく、夫も東京からの出戻り

どうも私の喋る言葉が変だと言う

イントネーションは勿論、たまに分らない言葉を使うらしい

自身はいたって共通語・誰が聞いても分る言語でお話しているつもりで

えぇ~ と思って、方言リストを見てみたら

・げっぱ

・こごまる

・かます

・まかす

・たごまる

これら北海道弁なんですね

「じょんば」とか「いずい」ってのは、独自のものだとはさすがに

気が付いていましたが、これらは知りませんでした。

全国どこへ行っても通じる言葉だと思ってた

方言バリバリ女だったんですね

自覚した

 

コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

ぷ~になります。

2017年06月13日 22時18分29秒 | 徒然なるままに

6月13日(火曜日) 

  8N60JLRS ⇒ 6月14「愛媛県松山市より運用

JLRSと同じ歴史だ

      

知りませんでした、札幌市のシンボル・大通公園の「テレビ塔」

還暦なんですね。

産まれた時からあったので、もっとずっと古いんだと思っていました。

そんなに私と変わらないじゃないですか

ほぉ~ですね

で・・・還暦もそう遠い将来ではないわたくし

いよいよ、秋に職場が閉鎖になる事が決まり

明日から、フルタイムではなく

アルバイト待遇になる事になりました

予定では、週1~2日のみの出勤です

行ってないようなこのだなこれ・・・・

で、秋には晴れて念願の「ぷ~太郎」です。

何がしたいって、とにかく旭川に行きたい!!

当面のゴタゴタが片付いたら、しばらく旭川に引っ込むぞ

4年間、嫌だ嫌だと思いながらよく通ったよ

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

これが終わると夏!

2017年06月11日 21時14分22秒 | 徒然なるままに

6月11日(日曜日) 

  8N60JLRS ⇒ 6月11「愛媛県松山市より運用

札幌市は「よさこいソーラン祭り」が終わると

夏が来たな・・・・と感じる昨今

私は、昨日のショックな出来事と

昨夜の「旭川コンテスト」での空振り

留めは出張から帰って来た夫のお土産はこれ

   

なんで、カニ・ウニ・ワサビ  なんだろう

どうしてこうなる

全然意味わかんない・・・・これ、一つも食べれませんから

誰に対してのお土産なの

と、なんか、どうでもいいような一日になりそうでしたが

夕方になって、テレビでやっと見れました「赤フン」

やっぱりいい

若い子のお尻はいい

北海道大学さん、有難う

オバサンに元気をくれました

明日からまた頑張って仕事する    うん

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加