晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

菜園便り

2010年11月04日 | 家庭菜園

キャベツに球が出来始めていますが、虫食いは軽微。
暖かい日でもモンシロチョウが飛んでないんですよ。
このまま収穫まで来ないで欲しい。

同じトンネルの中の白菜は、虫食いで穴だらけにされています。
白菜を食べる虫は、キャベツには来ないようです。
被害は白菜ばっかり。

今シーズン最後の胡瓜。
レタスの苗を植えたいので撤去するかどうか迷っています。
もう花も殆ど咲いていません。

そのレタスは、こんな感じで畝の空いている場所に3ヶ所ぐらいに別けて植えています。
なぜかレタスが有るところには虫が来ないから。
画像の苗が込み合っている部分を間引いて菜園のあっちこっちに植える予定。

おかんのはまっている肥料。
これを使用しだしてから腐る数が減ったとおかんは言います。
ほんまかいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿