晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

菜園便り

2011年11月25日 | 家庭菜園

里芋は、幾つもの株に分かれてかなりの数に増えています。
葉は、余り大きく育たなかったが、芋は大きくなっていたんだね。

里芋の横の米茄子。
まだまだ現役。
ええかげんにせぇよと、言いたくなります。
ま、初霜が降りたら終わりやね。

ソラマメドームっす。

隙間からのぞいてみると温室育ちですくすく育っていますね。
ドームの屋根部分に届いたらドームは撤去して周囲を囲む「風除け」になります。
「風除け」をしとかないと北風で傾いてしまいます。
寒いうちは、害虫がつかないので楽 (^_^)v



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナスと生姜 (ライカー提督)
2011-11-25 19:46:55
コンパニオンプランツですよ!
流石に実践されていらっしゃるんですね!
だから、収量が多かったのかも!
返信する
コンパニオンプランツ (ジジ)
2011-11-25 23:18:40
いや、その、あまり気にした事ないんです (^_^;)

違う品種をいっしょに植えると収穫の時期がずれて畝が空かないもんで、なるべくしたくないんですが、たまたま空いてたら植えるぐらいです。
返信する

コメントを投稿