sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

洗濯機

2018-02-04 09:49:10 | 日記

不具合があるわけでない。

使い始めて一、二年?

脱水が終わって干す段になって、何となくしっかり脱水されていない。

特に、ジーンズとか下着が。

綿のせいかずいぶんと水分が残っている感じ。

風乾燥という機能がある。

取説を読むとどうやら通常の脱水より高速回転で水分を飛ばすようだ。

どうしてそうなのか?通常の脱水でも高速回転で水を飛ばせばいいだろうに?

 

風乾燥となると別作業になり電気代がかかる。

 

ネットで違うメーカーのものを探してみた。安ければ買い替えるかと。

しかし、全自動など全くと言っていいほど売っていない。

もう、ドラム式。しかも乾燥機付きだ。

乾燥機となると電気代がかかるだろう。

そこまではいらない。

 

夏はいいのだが、冬場は乾きが遅い。しかも部屋干し臭が何となく感じる。

 

大都市圏の消費者の生活を考えて商品開発をするからだろうと考える。

 

すべてがそうだ。

先ほどシャンプー液が僅かになっていたので先に買った詰替え用を入れながら何気なく見ると

液体用でなく泡用ボトルに使用のことと書いてある。

もう遅い。殆ど入れ終わるところだ。

入れながら何かさらさらしていると思った。

まあ、どんなものか使ってみるさ。

 

ことほど左様にいろいろなものが開発されてよく見なければ分からない。

洗剤もそうだ。

どういう意図で開発しているか知らないが、売り上げを増やすために

もっともらしいことを言っているのだろうな。

 

テレビCMでも白さ長持ちとか、香り持続とか言っている。

 

取りあえず洗濯機はそのまま使用する。