sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

総選挙

2017-10-10 08:33:50 | 日記

本日公示の総選挙。

小池百合子が首相の座を狙い国政復帰を目論んで立ち上げた「希望の党」。

齢が齢だけにいつまでも待っていられない。

そんな焦りが生み出した。

 

若狭を代表に据えたがバカさ加減が露呈して自ら代表になった。

あの顔がいつまでも有権者受けすると思う浅ましさよ。

とうに言行でバレバレだ。

 

前原が「民進党」まとめて小池百合子に身売りしてからこの間動きが目まぐるしい。

枝野は看過できないとして自ら新党を立ち上げた。

 

さらに、前原が「三権の長経験者」は拒否した。

菅、野田などだ。

 

さすがに怒ったと見え無所属出馬を決意。

他にも無所属で出るのもいる。

 

小池百合子一派はそこそこの議席はしめるだろう。

自民党を喰った分だが。

それで選挙後の首班指名で自民党に貸しを作るか?

 

マスコミは相変わらず「三極の争い」を変えない。

小池百合子自身が「自民党と変わらない」と言っているのに、だ。

おそらく維新が噛んでるからそう報道するのだろう。

が、維新だって自民党と同根だ。

いや、それ以上に右寄りということでは小池百合子と一緒か。

 

どのような景色となるか?

 


体育の日

2017-10-10 08:23:28 | 日記

自民党議員の勝手な言い分でゆがめられた。

今日、10月10日は本来東京オリンピック開会式を記念して決められた祝日。

それがいつの間にか実体の伴わない景気回復策と称して三連休を作った。

そのため、体育の日も今年は10月9日だ。

 

本来の意味をゆがめるのが自民党のやり方だ。

昭和天皇誕生日もゴールデンウイークの経済効果と称して「みどりの日」として祝日にした。

 

今の政治に関しても自民党の都合のいいように振り回している。