出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

昆虫ロボ試作その2

2016-10-14 19:57:03 | Weblog

次回の電子工作教室の教材、昆虫ロボットの試作を行ないました

出かける前駐車場でヘリコプターの音がしました

でも何だか今日は遠い めっちゃ高いところでホバリング中

動かないから300mm取り出してズーム

トリミングしたらレジ番が読めました

大阪府警のヘリコプター ユーロコプター つばさでした

南港通りで見たさんふらわあマークのトラック

今日はお仲間のEさん、Iwさんといろいろやってみました

重いのかな、軽量化です

アリみたいになっちゃいました

動いた、と思ったら、また歩かなくなったりします

一休みして、頭を休めてゆっくり取りかかろう

何とか歩いたのでLEDの目を付けましたが、、、

うっかり電源が3Vだったのを忘れてて、、

LED焼けちゃいました 保護抵抗は必要ですね

今日はここまで、、

行くときヘリコプターが見えましたが帰った時はお月さまです

今月は16日が満月ですね

http://koyomi8.com/moonage.htm

明日はちょっとまた遠出の予定です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿