出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

クルーズ客船ロストラル(1)

2016-10-14 23:05:53 | Weblog

このところ大阪の天保山埠頭は客船ラッシュで

今日はフランスのクルーズ客船ロストラルがやって来ました

昼間用事で出かける途中に昼の顔も撮っておきました

外国籍ですからもちろん入れません

海遊館の前を通って、、

マーケットブレイスから眺めます

1万トンクラスなので3日前のダイヤモンドプリンセスの

11万5千トンに比べると小さく見えます

独特のスタイルです

特徴的なファンネル

扇形のテラス窓

連絡ボート

小型と言えどもやはりマンションのようですね

旅客のスーツケースがいっぱい

ここからエメラルドの海に飛び込んで泳いだら気持ちいいでしょうね

大きなフランス国旗

日の丸も見えました

そして夕方にも寄ってみました

18:00出航とどこかに書いてあった気がしたのですが

出航は21:00らしいです

次港は宇野らしいので明石大橋をくぐるのでしょう

追っかけしようかな、、、とも思ったのですが、、

タイミングが合いそうにありません

一旦帰宅して夕食を済ませてから

見送ることにしましょう〜

つづく、、、。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昆虫ロボ試作その2 | トップ | クルーズ客船ロストラル(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL