出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

多摩日記・虫目線

2015-05-15 11:47:55 | Weblog

今日の多摩地方、晴れです

朝日にアンテナが映し出されています

ベランダの簡易アンテナはこんな感じ

今日は暑いのでトランシーバーのふたを開けてあおぎます

買い物にでかける途中の日差しです

ナデシコがあまりきれいに咲いていたので

虫になったつもりで飛んでみました

動画はこちら:https://goo.gl/GuBB9N

どうですか、虫の気分になれましたか

 

虫のかなり上空を飛んでいた人工飛行物体

DMC-TZ40

今日も訓練が続いているようですね

軍用機の音にはだいぶ慣れました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉谷さん こんにちは (ノザワヤ)
2015-05-16 07:24:38
多摩モノレール、 信州人の私ですが
厚木基地や横田基地に撮影遠征する時
中央高速バスを使うと、日野バス停から 甲州街道駅へ移動して利用してます。

最近 飛行機画像がチョクチョク登場しますね。
白いビーチ機は 厚木基地の米ネイビー機だと思います。
この地域は座間の米陸軍ヘリ、立川の陸自機
横田や入間の機体やら 飛行機好きにはたまらない地域ですね。
横田のイロコイはグレー色なので、すぐにわかります。

厚木の艦載機は来週航海にでかけてしまうので
爆音は少なくなると思いますよ。
ノザワヤさん (吉谷)
2020-03-29 17:10:10
こんにちは♪
うふふ、5年ぶりのコメントのお返しとなりました
古いブログを読み返していてお返事していないのに気付きました^^;
そうなんですかこの辺りも通過されていたんですね
ほんと多摩時代はいろんな飛びものが見れて嬉しかったです
貴殿のようにお詳しかったらもっと楽しいでしょうね
大阪の上空では絶対見れない飛行機ばかりでした
あ、昨年のサミットの時はトランプ大統領の専用機や
グレーのイロコイが飛び廻りましたよ
この頃はまさか新型コロナ騒動がやって来るとは、、、
夢にも思わなかったですね
では、また
吉谷/大阪

コメントを投稿