天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

お子様のお弁当に最適 ! ・ゆでたまごっこ

2016年05月10日 | すぐれモノ
ゴールデンウィークも終わり、新しい環境で頑張る人が、「ちょっと疲れたなぁ~」と感じる季節・・・。

12)かわいいゆで卵を作って、お弁当から元気を送ってみませんか ! ?。

Lサイズの卵をゆで、熱いうちに殻をむきます(やけどしないようにね)。

型に入れフタを閉め、ボールに入れた冷たい水で冷やします。
10分ほど冷やしてからフタを開けると、あら不思議 !
何でもないゆで卵が、かわいいウサギとくまに変身 ! 。

上手に作るポイントは、ゆで卵冷める前に素早く殻をむくことと、黄色身がなるべく中心にあるゆで卵を使うこと。方からはみ出した白身を、きれいに取り除くことも忘れずに ! 。

子どもだけではなく、大人のお弁当こっそり入れてみませんか ! ?。
きっと、フタを開けたら思わず笑って五月病も吹っ飛ぶかもしれませんよ。
↓↓↓
※Amazon
ゆでたまごっこ うさぎ&くま

※楽天市場
  ゆでたまごっこ うさぎ&くま【RCP】P06May16
  


そういえば、テレビ番組でこんなアイディア満載グッズも紹介されていましたね。

※ハムカッター
   押すだけ! ハムカッター ロースハム用【代引き・同梱・沖縄不可】




最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尋常性・膿疱性乾癬・魚鱗症... | トップ |  NHK時代劇 鼠、江戸を疾る2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

すぐれモノ」カテゴリの最新記事