goo

移動RTTYer 新潟市西区&西蒲区

娘がセンター試験受ける会場は西区の新潟国際情報大学(ココで454名が受けた模様)、越後線の越後赤塚駅から徒歩5分ほどの所です。
私が高校行ってた頃は駅前何も無かった、コレでも新潟市かョ!って笑ってましたが今は建物がイッパイ建ってました。

大学の駐車場も開放してあったのでココで店開き…。
まぁ~今回はモービルホイップなので怪しまれないかな? Hi
職員(かな?)が巡回してましたが職質は受けませんでした。

先回の移動ではRTTYはロシアの局1局だったので今回は7MHzに絞ってましたがCWは聞こえるがRTTYは誰も出てない模様。
先回はZLOGからMMTTYを起動しましたが、今回MMTTYコンソールは出るが本体が出ない!
(後で気が付いたがデータファイルを他のフォルダに置いてたのでNGでした。)
家でやってる様にMMVARIとハムログをリンクさせました。
ホイップは久々のMDで調整してなかったのでSWRが2.5位で飛ばなかった思います、2局から559貰ったし…。
16時頃はスキップして韓国の局に呼ばれたりコンテストナンバー送られたり、EeePC901のバッテリー残も少なくなって早々止めました。
10分ほど走って西蒲区からも出ました。
合計33QSO中CWが17Q、RTTYが16Qでした。



バードウォッチングのメッカ佐潟、白鳥が戻って来る頃で良かったですが寒かった!! Hi
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« JA1BML/Hiroさ... DXぺディシ... »
 
コメント
 
 
 
あらご近所 (EFE)
2010-01-18 22:12:03
新潟はさーむげらねー。
実家の近所ですね。大学は実家の近くからとおーくに見えます@曽根。
お子様のご健闘をお祈りします。
 
 
 
そぉねぇ~ (JG0AXT/Ken)
2010-01-20 09:44:24
娘は兄と同じ大学に入学決まってるんですが…。
同じ様な子が居て緊張感無かったそうです! Hi
お天気良く日が差していたので運用中はポカポカでした。
夕方の佐潟は寒かった。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。