さっちゃん☆★☆ 

お天気の神様のお仕事はお天気屋さん?

今日は何の日 いちごの日 2010/01/15

2010年01月15日 08時19分51秒 | 今日の日
今朝の気温はー7℃でした。
予報ではー10℃前後と
なっていましたが・・。
時々猛烈な雪でしたが
いまは青空がでたりで
これからどうなん?

☆ いちごの日
全国いちご消費拡大
協議会が制定。
「いち(1)ご(5)」の
語呂合せ。
このほかに毎月15日が
いちごの日にも
なっています。
コンデンスミルクを
たっぷりかけて
いただきませう!


あれ?
そったらことしたらイチゴが
もったいないなって声がした!
いちご生産農家の声か?


うんだ うんだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴ (SN♪)
2010-01-15 12:46:50
イチゴにはミルクをたっぷりかけるのが正しい食べ方でせうか。
私はそのまま食べるとばかり思っていました。
イチゴ (さっちゃん☆★☆ )
2010-01-15 21:39:51
生食、素で食べるのが当たり前なのですが
酸っぱい品種を食べるには、お砂糖や
ミルクやコンデンス・ミルクをかけて
食べるようになった。西洋風の食べ方と
勘違いしているのかも知れませんね!

コメントを投稿