さっちゃん☆★☆ 

お天気の神様のお仕事はお天気屋さん?

よめしゃがり・・・ って なに ? 2013/07/29

2013年07月29日 22時55分20秒 | 言語学者?

おばんでした

 

今日は曇りでも時に晴れ間
そして時々細かい霧雨?

 

日頃の疲れがたまっている

 

それで仮眠を取るつもり

 

チョッと寝た・寝返りをうつと

 

冷たいものが 背中に・・・

 

あっ 

 

コーヒーを置いて居たっけ

 

背中でコーヒーをのんだわ

 

したら今夜久々に方言を!

 

よめしゃがり」ってわがる?
だどさ

 

「よめ」がどうかしたのかな?

 

したら富山県小矢部市では
夕方」って意味なんだど

 

「夜目下がり」ってでも
書くんかなぁ

 

嫁さんが実家へ帰る事では
なかったようだわ・・・

 

したら ねるがぁ って

 

どんだけ寝るんだがなぁ

 

んだ うんだ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は何の日 梅干しの日 2... | トップ | 7月29日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-07-27 16:27:30
激しく遅レスですが、

お嫁さんが田んぼからあがってくるから、

夕方を「よめしゃがり」といいます。

コメントを投稿

言語学者?」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。