脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

7/18ゆっくりした日(⌒‐⌒)

2017年07月18日 20時22分30秒 | Weblog





7/18ゆっくりした日(⌒‐⌒)

おはようございます(*^_^*)
今日は、朝方から、曇りの天気で、家の中の気温は、少し暑い~(*´ω`*)
気温は、30-25度である~(*´ω`*)

おはようございます。3連休はいかがだったでしょうか(^^
まだほとんどの地域で梅雨明けしていませんが、真夏の厳しい暑さが続いています。
東京でも昨日、最高気温が35度以上まで上がって今年初の猛暑日となりました。

また、新潟県では昨夜から今朝にかけて猛烈な雨が降り、「記録的短時間大雨情報」が発表されました。記録的短時間大雨情報とは、数年に一度しか発生しないような短時間の大雨を観測・解析した時に発表されます。
土砂災害や浸水の危険のある場所にお住まいの方は、避難場所、近くの安全な場所や2階以上の部屋など、少しでも安全な場所へ移動なさってください。

■新潟県の大雨警戒情報
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/rainstorm/15/

今日(18日)も、局地的な激しい雨と厳しい暑さに注意が必要です。
北陸から東北南部にかけては、朝の通勤や通学の時間にかけて雨が強まるおそれがあります。川の増水や低い土地の浸水に注意が必要です。
日中は九州から北海道にかけて所々で晴れ間がでますが、気温が上がる午後はあちらこちらで雨や雷雨となるでしょう。
関東から西は真夏日が続き、猛暑日になる所もありそうです。

■雨雲ズームレーダー
https://weather.yahoo.co.jp/weather/zoomradar/

■アメダス(気温)
https://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/

東京地方は曇りで時々晴れますが、昼すぎから夕方にかけては雨や雷雨となるでしょう。最高気温は33度前後の予想です。今日は傘を持ってお出かけください。
明日は晴れ時々曇りでしょう。

■7月24日(月)までの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

そして、いつもの朝食を食べた。
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと丸パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。

その後、洗面と、トイレを済ませた~(⌒‐⌒)

あと、ゆっくりした~(⌒‐⌒)
あと、テレビを見て、17:00頃に、ベッドに、横になった~(⌒‐⌒)

あと、19:00時頃、夕食である~(⌒‐⌒)
今日は、枝豆、和風サラダ、肉じゃが、ダイコン/キュウリ/茄子のつけ物、1ポットの紅茶、である~(⌒‐⌒)

そして、10:00ころベッドに横になり、1時ころに寝むりについた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿