脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

5/20ゆっくりした日(⌒‐⌒)

2017年05月20日 21時11分15秒 | Weblog





5/20ゆっくりした日(⌒‐⌒)

おはようございます(*^_^*)
今日は、朝方から、晴れの天気で、家の中の気温は、少し暖かい~(*´ω`*)
気温は、23-11度である~(*´ω`*)

おはようございます。
今日5月20日は、二十四節気の「小満(しょうまん)」。
陽気が良くなって、秋にまいた麦などの穂がつき、ホッと一安心するころ、という意味です。
田畑を耕して生活の糧を得ていた時代には、農作物の収穫の有無は人の生死にかかわる問題でした。そのため、麦などに穂がついて作物が順調に育っていることを確認して、
「今のところは順調だ、よかった」
と一安心(少し満足)したことから、小満と言う名前がついたそうです(^^

今日(20日)は北海道から九州は、晴れて暑くなるでしょう。最高気温は全国的に高く、7月並みの所が多くなりそうです。
関東甲信や東海、近畿、中国、四国地方では光化学スモッグの発生しやすい気象状態となる見込みです。屋外でのスポーツをされる際は十分ご注意ください。
沖縄は午後は梅雨空に戻るでしょう。

今日は各地で真夏の暑さになりそうです。風通しのいい服装でお出かけください。
こまめな水分補給と休憩を心がけ、無理をしないようにしてくださいね。

■アメダス(気温)
https://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/

東京地方は晴れるでしょう。最高気温は29度前後の予想です。
明日も晴れで、気温はさらに高くなる見込みです。

■5月26日(金)までの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

■PM2.5分布予測(tenki.jp)
http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

※Yahoo!天気アプリでもPM2.5の情報が見られます
http://weather.yahoo.co.jp/weather/promo/app/

そして、いつもの朝食を食べた。
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと丸パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。

その後、洗面と、トイレを済ませた~(⌒‐⌒)

あと、テレビを見て、17:00頃に、ベッドに、横になった~(⌒‐⌒)

あと、19:00時頃、夕食である~(⌒‐⌒)
今日は、ヒレカツとキャベツ、と、キュウリ、ダイコンのつけ物、1ポットの紅茶、お味噌汁、である~(⌒‐⌒)

そして、9:30ころベッドに横になり、1時ころに寝むりについた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿