脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

2/ 12ゆっくりした日

2017年02月12日 21時44分51秒 | Weblog





2/ 12ゆっくりした日

おはようございます(*^_^*)
今日は、朝方から、曇りの天気で、家の中の気温も寒い〜(笑)(*^_^*)
気温は、7- -1度である(*^_^*)

おはようございます。関東地方では、しばらく冬晴れとこの時期らしい寒さが続く見込みです。
ただ、17日(金)は春一番が吹く可能性があり、一気に桜が咲く頃の暖かさになりそうです。ですが、翌日18日(土)の日中の最高気温は前日より一気に8度くらい低くなる予想です。気温差が大きいと体に負担がかかりますので、今週は体調管理に十分注意してお過ごしください。

今日(12日)も日本海側は雪が続くでしょう。すでに大雪となっている所は更に積雪が増えるおそれがありますの。なだれや屋根からの落雪、大雪や路面凍結による交通障害に警戒してください。

本州の太平洋側は広い範囲で晴れますが、四国や山陽、近畿、東海は所々に雪雲が流れ込むでしょう。
九州の雪や雨は昼前までで、次第に回復に向かう見込みです。北海道の雪は降っても一時的でしょう。沖縄は曇り空で朝は雨の降る所がありそうです。

九州から東海では、平年を下回る寒さが続くでしょう。体調管理に注意してお過ごしください。

■大雪にそなえる
https://emg.yahoo.co.jp/sokuho/column/snow/

■雨雪判別
http://weather.yahoo.co.jp/weather/rainsnow/

■アメダス(気温)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/

東京地方は晴れ時々曇りでしょう。最高気温は12度前後の予想です。
明日は晴れで昼過ぎから曇ってくるでしょう。夕方は多摩地方を中心に雪や雨の降る所がある見込みです。

■2月18日(土)までの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

そして、いつもの通常の朝食を食べた。
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと丸パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。

あと、テレビを見て、17:00頃に、ベッドに、横になった~(⌒‐⌒)

あと、夕食である~(⌒‐⌒)
今日の夕食は、豚肉のじゃぶじゃぶ、梅ぼし、それと1potの紅茶、京都のつけ物、と白ワインカルロロッシ、である~(⌒‐⌒)
やはり、カルロロッシは、うまい🍴😆✨~(⌒‐⌒)

そして、10:00ころベッドに横になり、1時ころに寝むりについた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆