今日もゆる~くいっちゃうか!?

日々の出来事、ゆる~く書いてもいいかな?

森林公園 サイクリングコース で 特訓!

2006-04-25 02:56:26 | 自転車小話

こん○○わ あ~るでございます

今回はちょっとタイムリーなお話を(何がタイムリーなんだかなあ・・・

先日の23日の日曜日に国営武蔵丘陵森林公園のサイクリングコースに走りに行って来ました

今回は特訓です
何の特訓かというと、来る今年の夏に学生時代からの友人も~りと自転車の購入を賭けて
勝負をするのです 
あまり褒められた話ではないですが・・・。(誰も褒めやしないって

事の始まりは仲間が集まって遊んだ時の勢いと言いましょうか・・・
現在あ~るには友人く~るの他に~ぎ言う自転車仲間がいるのですが、
2人ともも~りと同じ学生時代の友人なのです。 ・・・で、
自転車仲間を増やしたいと思い、も~りにも勧めたところ
 「じゃあ、自転車で勝負して負けたら買うよ
ということになり、いざ勝負ということになりました(う~ん、くだらないなあ

ルールは、あ~るとも~りが森林公園のサイクリングコースでそれぞれ1周しての
タイムトライアルで早いほうの勝ちと、単純なルールです
それで私あ~るが勝てばも~りは自腹で自転車購入も~りが勝てばく~るが自転車代を、
あ~るがカスタム代を出し自転車購入するのです 
なぜ、く~るが自転車を買わなければいけないのかというと、
ただ単純に巻き込まれただけなんです・・・ (かわいそうに・・・

森林公園のサイクリングコースは1周約15kmほどがありまして、
丘陵地にある為上り下りの結構あるなかなか走り応えのある良いコースなんです
(森林公園はこんなところです↓)

・・・で、決戦に向けて特訓をしに~る・す~ぎ・も~4バカカルテットで行って来ました
日曜日の割にはすいていてコースは貸切状態気分は上々でいざ走り出しました
・・・が、日頃の運動不足がたたりまったく冴えない走りでございました
半周もしたらは上がるし、足腰は痛しでどうにもこうにも・・・
3人は3周したのですが、あ~るは2周半しかできませんでした・・・ 
正直く~るには悪いですが、現時点では勝てる自信がまったくありません 

これではく~るにシメられてしまいます・・・
これからちょっと真剣にトレーニングに励もうかとに誓ったあ~るであります

とりあえず持久力の強化を図るためジョギングと自転車での走りこみをしようかな
(気持ちだけは一人前ですねえ・・・



上の写真は休憩中の写真です 4台写っていますが中の2台は~るとく~るのJEDI-RとMoultonです
両端のちょっと変わった形の自転車は、Tartarugaというブランドの自転車でTYPE-Fと言います
この自転車こう見えても折り畳み自転車なんですよ
この2台もあ~るとく~るの所有車なのですが、なかなか楽しい自転車なのです
この自転車の購入記もそのうち書こうかと思います

まあ、そんな訳でたまに特訓ネタがでてくると思いますのでお楽しみに~
(誰も楽しみにしてね~よって声が聞こえてくる~

では今回はこのへんで
お暇ならまた見てよね 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~ (なな)
2006-04-25 02:58:40
初めまして、新着ブログを彷徨ってます

アシアト残しておきました。テヘっ
返信する
ななさんへ (あ~る)
2006-04-25 03:22:58
初めまして、あ~るです!

訪問ありがとうございます。

ブログ初心者ですがたまに更新しようと

思ってますので、また訪問してくだいね!
返信する
八つ橋 (長谷部達也)
2006-04-25 10:00:56
2日で2箱食べきりました

特訓ので消費したカロリーは、軽くオーバーしたことでしょう

返信する
報告忘れんようにね・・・ (長谷部達也)
2006-04-25 15:46:07
ジョギングとかしても良いけど、ブログかメールで報告するようにして下さい。遅い事後報告はダメですよ。こっちが出遅れるから・・・

返信する