今日もゆる~くいっちゃうか!?

日々の出来事、ゆる~く書いてもいいかな?

新車購入!なるか・・・?(その2)

2006-04-21 01:44:38 | 自転車小話

こん○○わ あ~るでございます

さあ今回は、私あ~るの自転車購入記と行きましょう(そんな大したもんでもないですが・・・

前回書きましたように、友人く~るがAlex Moulton APB-8を悩んだ挙句ポンっと購入しました
その行動力に影響されたのか、く~るの自転車の納車までの1週間の間あ~るの頭の中は
自転車のことで一杯で夢にまで出てくる始末・・・

カタログ本を毎日眺め、ネットで自転車の情報を探し、正に今にも買わんとするくらいの勢いでした 
しかーし、そこには大きな壁 そうですそんな予算がないのです
もともと2万5千円のCHEVYを買った時でさえちょっと考えたくらいですから・・・
でも自転車探しをやめれません・・・しかも欲しい自転車まで見つけてしまいました  

その自転車はカナダのメーカーLOUIS GARNEAUの'05年モデルのJEDI-Rです
ガンメタのカラーがスポーティーで一発で気に入ってしまいました

もともと元走り屋もどきのあ~るにとってJEDI-Rのデザインは、く~るの買ったAlex Moultonに負けず劣らずの自転車に見えました
もちろんAlex Moultonの方が価値観、満足感は大きいですが、高級車というイメージもあり、
もうちょっと手軽に付き合いたいという気持ちから JEDI-Rはあ~るにはぴったりの自転車だと勝手に思い込んで見ました

コンポーネントにはシマノの小径車専用のcapreoが組んでありメカ好きのあ~るにはたまらない魅力になりました
値段的にもAlex Moultonよりもだいぶ安く15万円強の値段でした
自転車に掛ける金額としては一般的に決して安くはないですが、友人く~るの購入金額からすればかなりリーズナブルに思えます 
もうこの時点で金銭感覚が狂い始めていたのかも知れないですね・・・
完全にく~るにシテヤラレマシタ 

さあ、ここまでくれば後は予算の問題だけでしたが、それは何とかクリアーできまして・・・後は買うかどうかってところになりました。

やはりいざ購入となりますと少しビビリまして、小心者ってところがバレバレですね
果たして購入してどれほど乗るのか・・・すぐに飽きてしまうのでは
なんて心配が心の中を駆け巡り、今までの勢いはどこにいったのやら 

 考えたあげく、友人く~るの納車日にお店にいってとりあえず見積もりを取ろうってトコに落ち着きました

そして、く~るの納車日当日あ~るも一緒にGCSさんにさっそく店長さんに見積もりをお願いしました
自転車本体に、ライト・スピードメーター・Ezペダル、そして輪行バックを見積もりにいれてもらいいざプライスオープン

見積もり合計金額限りなく20万円に近い金額・・・ う~ん高いと思いつつも即答で
「注文お願いしまっす

今まで散々悩んだ自分はどこにやら・・・ もうその時のあ~るの心理状況は高かろうが安かろうが絶対買う 
そんな心理状況だったみたいです・・・(じゃあ、見積もりすんなよって感じですね・・・

こんな感じであ~るはJEDI-Rを購入したのでした(全然大したことないですね~
く~るのAPBと同じ様にJEDI-Rも納車まで1週間との事で、その日はく~るのAPBを受け取り
山下公園近辺を試乗して帰ったのでした

期待とうれしさで眠れぬ夜を1週間過ごし、ようやくやってきました納車日
・・・が、あいにくのでその日は結局受け取って乗れずじまいでした
でもJEDI-Rを所有できたという喜びでその日は満足で浮かれまくりの一日でした

翌日は天気が良くなりましたので、初試乗としゃれ込みました
ちなみにあ~るのJEDI-Rはこんな感じです


初乗りの感想はただ一言「最高です
新しい世界が開かれた感じでした

そしてここからあ~るのゆる~い自転車生活が始まって行くのでした

今回もだらだらと長くなってしまいました・・・
もう少し文章力を上げなければだめですね

次回は何書こうかなってところで今回はこの辺で・・・
お暇ならまた見てよね


最新の画像もっと見る