大いなる勘違い ~ 早稲田MBA奮闘記

早稲田大学ビジネススクール(WBS)での入学から卒業までの記録 + その後

アカウンティングのキホン

2009年02月01日 | MBA学び
昨日、グロービスのメンバーでアカウンティングの勉強会をしました。
税理士のNさんが講師となり、アカウンティングの「サルでもわかるー」な基礎の基礎です。

会計の「か」の字も知らない私にとっては、「へー」、「ほー」、「な~るほど」の連発でした。
これが“気づき”ってやつか 

最後にアーバンコーポレーション(2008年民事再生法適用)の財務諸表の話があり、
そっかぁ、アーバンではないが株で大損ぶっこいてる私はいかに素人だったと言うことか。
・・・・・ 痛感 

コピーライト: S.N. All Rights Reserved.


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小坂)
2009-02-01 17:10:32
財務諸表を勉強するとビジネスの全てが集約されているんだなと感じますよね。
返信する

コメントを投稿