夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

見通し悪い・・・

2020-08-04 23:18:53 | 風景



こんばんは~♪


毎日暑い日が続きますね・・・


家に居るのも暑いので


夕方からレトロへ久しぶりに行ってみました。





微かに見える夕日・・・





対岸の下関も霞んでたのよね・・・


ここ数日PM2.5の影響で


日中も空は真っ白状態・・・


海辺に行くと涼しいかと思いましたが


見事に無風で蒸し暑かった・・・





この時期お花も少ないけど


百日紅の白い花が咲いてたよ!


そして見慣れぬ面白い船が・・・





煙突が立ってるような船・・・


何か作業する船なのかな・・・


あまりにも蒸し暑くってこの場を離れたわ・・・


そしたらキティちゃんバスと遭遇♪





このバスに何度か乗った事あるのよね。


バスの中もキティちゃん仕様で


めっちゃ楽しい気分になれます。


今度カメラ持ってる時に運よく乗れたら


また紹介しますね♪


はぁ~今夜も熱帯夜になりそう・・・


熱中症にはならないように


しっかり水分摂って眠りにつきますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静寂♪ (おーちゃん&ここにゃママ)
2020-08-05 01:33:04

ゆずさん、ミッドナイトにこんばんは~♪
霞んだ感じが、いい感じ♪

2枚目の写真の右下に座っている方、釣りでもされているのかな?
橋を歩かれている人たちの小さな姿も素敵です♡
静寂って感じがします。

サルスベリの花がたくさん咲いて、夏を感じますね♪
私の自由すぎる姉が、「サルスベリって、こちょこちょの木っていうの知ってる?」「木の幹をこちょこちょすると枝が揺れるのよ」って教えてくれたことを思い出しました。
ゆずさんも、こちょこちょ、くすぐってみてくださいね♪
おーちゃん&ここにゃママさんへ (ゆず)
2020-08-05 22:50:33
おーちゃん&ここにゃママさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~♪
たま~に霞むのは良いけど、ここ数日こんな空なのよね。
綺麗な夕暮れ写真撮りたかったなぁ。

ピンポ~ン!あのお方は釣りをされていましたよ。
何が釣れるのかしら・・・
結構レトロの岸壁で、釣りを楽しまれる方が多いのよ。

レトロも今じゃ地元の人しか見かけないし、
観光客もあんまり居ない感じです。
静かなレトロも最高ですよ。

サルスベリの幹をこちょこちょすると枝が揺れるんだ!
知らなかったです~!
サルスベリの木って、ツルツルしていますよね。
だから猿も滑っちゃうんでしょうね。
今度試してみますね♪

コメントを投稿