天tenko子

わんこブログが・・・愚痴ブログ(痛)
日々の事を徒然と。

真剣に考える・・・

2010-11-24 07:12:50 | しつけ
ご迷惑をおかけしました、ママさんや沢山の皆様・・本当に申し訳ございませんでした。

今回の脱走は私の甘さを、再度重く認識する出来事でありました。(ニホンゴが変・・。)

犬種がどんなに賢いかも教えていただいており、飼い主の甘さも教えて頂いていたのにこの結果です。

オババハウスから帰る時に大きな荷物を車に乗せて、天子達を1つのバリケンに入れました。
次に来る時に、また荷物を沢山入れたいが為に大きいカートを出してしまったのです。
そして、洗いやすいよう・・組み立てを楽にしたいが為にバリケンのネジを軽くとめれる程度の数に減らしてしまいました。

本来の使い方を無視して、自分の都合の良いようにしたのです・・・。

最後の荷物を入れようと車のドアを開け、玄関のドアを開け荷物を積み込もうとした時に

「ママー♪」

と、不二子が抱きついてきたのです。
私は驚き、不二子を抱きかかえ車の中を確認したら・・・

愛子はバリケンの中で待っていて、天子はまた脱走していました。

1度目は、玄関でドアを開けた瞬間に脱走。
2度目は、ハーフチョークがはずれて脱走。

そして今回は、私の過ちの中で3娘が違う行動をとりました。

自分の愚かさを2重にかみしめました。
天子は本当に甘やかして育てて・・・
愛子は慎重に育てて・・・プロの方の手を1番お借りした娘です。
不二子は甘えん坊の性格をそのままに・・・

結果がコレです。

間違った育て方・・・・
しつけ教室へ通っても、信頼関係がなければいくらコマンドを覚えても意味が無い。。。

またもや、沢山の皆様にご迷惑をお掛けしてしまった事。
この脱走はショックを隠せないものでした。

 




最新の画像もっと見る