JasmineのガーデニングPlus

ガーデニング日記  プラス、白黒パピヨン『菜津』の日常、など

レモンの植えつけ

2015年03月18日 | ガーデニング日誌

先週末春めいてきたので、レモンの苗木を植えつけました。

接ぎ木2年生苗。品種は不明(お店の人によると『ごく普通のどこにでもあるようなレモン』だそうな)。

レモンを使ったお菓子作りができるのを楽しみに待ちます。いつになるか分かりませんが。

 

こちらはロベリアのフラワーパウチ。去年成功してきれいだったので。

暖かくなってきてガーデニング作業が捗ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です~ (ぜぇママ)
2015-04-03 21:25:16
レモンの苗を植えたのですね!うちも去年の秋に果樹を12本植えました~~。柑橘系は「はるみ」!レモンも今年は植えようかと思ってるとこ。
埋めた田んぼが広くてたくさん植えれそうだけど、下草の処理が大変そう~。農家は大変だ!

最近は泉大津では競技会がなくて海とのふれあい広場になったよ。広島からは近いけどね。再来週あるけど不参加。
またJAZZさんに会えるのを期待してま~す!
返信する
ぜぇママさんへ (Jazz)
2015-04-05 09:37:54
ぜぇママさんお久しぶりです。コメントありがとうございます。

海とのふれあい広場、ってどこ?と思ったら堺のシャープ工場がある所(あった所・・・か?)なんですね。高速乗ったら近そうです。

お~「はるみ」いいですね!「せとか」も好きです(笑)
レモンはご近所でもよく育って実もなっているので植えてみました。
返信する

コメントを投稿